注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

他スレを見てて気になりました。 頭にくると怒鳴るってスレです。 私は逆で…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/04/17 15:37(更新日時)

他スレを見てて気になりました。
頭にくると怒鳴るってスレです。

私は逆でどんなに頭にきても怒鳴るどころか怒れません。
まず人前で声を荒げるというのがハードルがたかいです。
恥ずかしさが勝ちます。
そしてなぜかこっちが謝っちゃうこともあります。
予約した美容室で長時間待たされてやっと施術が始まっても
「忙しいとこすみません〜(ヘラヘラ」と笑ってしまったり
誰かに横暴な態度を取られても「そうですよねぇ〜(ニコニコ」としてしまったり
たぶん嫌な空気になるのが怖くて逃げようとしているんです。
いい加減で中身空っぽな人間です。

物事を円滑に進めるためには、ある適度のことは許したり見過ごしたり自分が悪くなくても謝ることは時として大切だとは思います。

自分はその頻度が多すぎて。
1人になった時に悔しくて悲しくて腹が立って泣きます。
だったらその時言おうよって自分でも思います。
1人の時くらい暴言の一つでも出せよって自分でも思いますり
なぜかそれが出来ないんですよね。
ネチネチネチネチと暗い部屋でどんよりしてます。

私にとっては嫌なことがあった時に嫌だと声を上げることができるのは尊敬します。
私みたいに言葉や態度に出さずにこうやって掲示板でグチグチ言うよりも断然良いと思います。
煽りじゃなくて本当にそう思います。
一度くらい怒鳴ってみたいです。

タグ

No.3775589 23/04/17 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/17 14:37
匿名さん1 

あなたは理性のある大人だと思います。がまん強くて。すぐ怒鳴りちらす人の心理なんてわからなくてもいいんですよ。でもストレスはたまりますか?

No.2 23/04/17 14:40
匿名さん2 ( ♀ )

同じようなタイプだから、すごく良くわかりますよ。

主さんは自分を弱い人間だと卑下するけど、主さんご自身もおっしゃっている通り、物事を円滑に進めるため、争いごとを起こさないため、自分さえ我慢すれば平穏に時が流れるのだという気持ちが人一倍強いのだと思います。でも人間だもの、不本意な我慢は反動がくる。すごく自然なことではないですか。辛いですけど、そんな自分も愛してあげてください。

私も怒れないけど、昔よりは言えるようになったかな。まだまだだけど。
別に怒らなくて良いんですよ。怒りをあらわにしなくていい。少しずつ、感情を丁寧な言葉で吐き出すだけで違います。ひどい言われ方をした時に、真っ向勝負するのではなく「そんな言い方しなくても。。。(苦笑)」だけでもいい。言えそうなことを少しずつつ言ってみましょう。そして「ちょっとだけど、言えたね、頑張ったね」と自分を褒めてあげましょう。

No.3 23/04/17 15:37
匿名さん3 

怒りっぽい人のことなんて
見習う必要なしだよ。

そりゃあね
カッと怒りわいて
その流れのままに相手に怒りぶちまけたとしましょう。

しばらくして平常心になるにつれて
後悔がおそってきますよ。

ああ、もう、あの店には行きにくいな…

なんてね。

子供じゃないんだから
怒ることだけが自己主張する手段じゃないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧