注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私は現在45歳、発達障害を持ちながらも3人の、息子達を育てるシングルマザーです。…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/04/17 23:06(更新日時)

私は現在45歳、発達障害を持ちながらも3人の、息子達を育てるシングルマザーです。
数年前にDVでやっと離婚出来ましたが相手側元夫の嫌がらせと名誉毀損損害賠償とかと訳の分からない理由で控訴され続けそれも数年かかりそのストレスで右の耳が聴こえなくなりました・・・。
パート勤務で懸命に働いてはいますがやはり正社員になりたいと強く願ってハローワーク等で障害雇用で採用してしてもらえる仕事を探していますが、やはり年齢のせいかどこも仕事がみつからずにいます。
現在勤務している職場では、大きなミスをすることはありません。
メモ書きして周りに迷惑にならないように、質問して何とか頑張っていますが、当たり前の事が出来ないこともあり、嫌がらせ暴言、暴力も何度も受けています!
けれどこの仕事が好きでこの会社で採用して欲しいのですが・・・。
障害者雇用でパートも問題なく社員の方でもいるので上司に相談しましたが、女の癖にもうその年では無理だよ~パートが限界でしょう?
普通に考えられないのかなぁ~、やっぱり障害者だからと言われてしまいました。
働きたい子供達を養いたい、健常者の方とは違うけれど、それに負けないぐらい努力している事は職場の仲間は知っています!
どうしたら理解されて雇用先がみつける事が出来るのでしょうか・・・。
私のように悩んでる方、それと家族が障害者をお持ちの方々にアドバイスと仕事のみつけかたのコツを教えて下さい
長い文章で申し訳ありませんが必死なのです

タグ

No.3775905 23/04/17 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/17 22:38
匿名さん1 

そこで頑張った方がいいと思います

No.2 23/04/17 23:01
会社員さん2 

障がい者雇用で…ということは手帳をお持ちなのですね。
それでしたら役所に相談し、就労移行支援をお願いしてはどうでしょう?
おそらく窓口は地域支援課などになると思うのですが、役所を通してなら正社員として入れる会社もあるのではないかと思うのですが…
もしくは職業訓練を受講しては?時間はかかりますが国家資格を取得できるものもありますので。

No.3 23/04/17 23:06
匿名さん3 

自分の障害の特徴や深刻度に合わせて働くしかないと思います。生活に困るなら福祉に頼るしかないと思います。

社員を目指すなら、もう少し主様の特性を考えてそれに合う仕事や環境の所を探すのが良いと思います。

今の仕事もなんとかやれてはいるのでしょうがパートでぎりぎりできてるでは社員になるなら能力が足りないと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧