注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

寂しいです。 大学も、あと、2年で終わります。とうとう、やらなきゃなぁ〜と思っ…

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 11:00(更新日時)

寂しいです。
大学も、あと、2年で終わります。とうとう、やらなきゃなぁ〜と思っていたバイトを始めます。バイトを始めたら、長期休み実家に帰ることができないのが、涙が出そうなほど寂しいです。
だけど、休み期間実家にいては行けないと思うし、他の人たちは、一人暮らしの家で、殆どを過ごし、充実した日々を送ってるので、私も自立しなくてはとは思うのですが…。
 私は夢があって、将来は、上京したいと思ってます。昔から、上京することが夢でした。だけど、関西の私は上京したら、家族とめったに会えなくなります。だから、大学生の間だけは、たくさんあっておきたいと思っていたのですが、やはり、バイトをしなくては、、という罪悪感からバイトを始めます。

しかし、家族にあう期間が短くなるのが寂しいです。家族が好きとかそういうわけではなく、家族で、ご飯を食べたり、スーパーに行ったり、そんな日常のありがたみに、一人暮らしをして、気づいたのです。ご飯のときは特に、ゆったりできるし、一緒にテレビを見たり、みんなが休みの日は、一緒にお昼まで寝て、遊びに行ったりします。それがもうできなくなる、もしくは、少なくなることが、寂しいです。

独り立ちしなくてはならないと思う反面、そうなることが寂しいし、それを見る親が、なんとなく寂しそうなのも、寂しいです。
姉が一人暮らしをするとき、母は、とても寂しそうで、そういうのをみるとなんか…
最近、働き出した母は、電話しても冷たいし…(忙しくて)姉は、もうじき、彼氏と同棲、そのうち結婚します。
 父親は、昔から厳しい人だったけど、離れてから優しくなったし、私をそんなに賢くもない大学に行かせてくれるために、働いています。姉も、なんだかんだ、私といると楽しそうで、逆に、私がいないと寂しそうです。

春に、なかなか忙しくて帰ってこれない姉が帰郷して、家族で出掛けたのが、楽しくて未だに、もっかい家族で旅行したいなと、思ってしまいます。
母は、私の家に来たときは、いつもすごく楽しそうで…。

良いことばかりではないし、ウザいと思うこともあるけど、やはり、なかなか、こんなに寂しいと思うことは、あまり私にはありません。私の家族はみな、おとなしい性格で、みな、友達も少ないのです。 だからこそ、寂しいです。
寂しくて涙が出て止まりません…

No.3776004 23/04/18 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-04-18 01:14
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

寂しくて辛くて泣きたくなる夜もあるよ、でも慣れていくしかない。

焦らなくていい、みんな時間と共に成長し大人になるのだから。
仕事から帰宅して刺身をツマミに焼酎のんで動画みて、1人の時間は最高、
たまに実家に帰るから愛おしくおもえる、毎日いると疲れるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/18 01:12
匿名さん1 

そんな状態なら無理して上京しなくても良いと思う。

No.2 23/04/18 01:14
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

寂しくて辛くて泣きたくなる夜もあるよ、でも慣れていくしかない。

焦らなくていい、みんな時間と共に成長し大人になるのだから。
仕事から帰宅して刺身をツマミに焼酎のんで動画みて、1人の時間は最高、
たまに実家に帰るから愛おしくおもえる、毎日いると疲れるよ。

No.3 23/04/18 01:37
お礼

>> 1 そんな状態なら無理して上京しなくても良いと思う。 もし、関西圏で、仕事ができたらそうしたいけど、関西圏でなかなか、できる仕事ではないんです。

私は、その夢のためにいままで、生きてこれたから、たぶん、後悔する気がします。

No.4 23/04/18 01:38
お礼

>> 2 寂しくて辛くて泣きたくなる夜もあるよ、でも慣れていくしかない。 焦らなくていい、みんな時間と共に成長し大人になるのだから。 仕事から… 確かにそうですよね…
その通りだと私も思います。 事実、高校生のときは、親に反抗しまくりでしたから…笑
辛いですが、頑張ってみます。

No.5 23/04/18 11:00
匿名さん5 

せっかく夢や目標を見つけられたなら私ならそれのために生きる。
つまり上京はする。
合わないと思ったら実家近くに戻ればいいしやり直しも利く。

主様は立派だと思います。
ご自身でちゃんと自立しなくてはとか、バイト始めなくてはとか、自分に対する客観的な目をお持ちだから。
おとなしい性格とおっしゃっていますが、バイトを始めたりしたら新たな友人が出来るかもしれませんし、ご家族以外との人間関係をこれから充実してさせていけるよう頑張ってみられてはいかがでしょう?

お父様もお母様も寂しい気持ちは当然お持ちだと思うのですが、ご両親揃っておいでですし、顔を合わさずとも連絡を取り合えれば伝わる気持ちも沢山あると思います。
親離れも子離れも必ず必要なことです
最初はお辛いと思うけど、少しずつお互いに離れることが双方にとって大切なことでもあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧