注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

幼稚園の写真掲載とかって 承諾書ってokにしていますか? 私はTv取材と…

回答4 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 15:42(更新日時)

幼稚園の写真掲載とかって
承諾書ってokにしていますか?

私はTv取材とかはNGにしてたんですけど、

その子だけ映さないようには出来ないみたいな感じで結局
承諾しないといけない感じでした。

なんのために書類だったのか…

皆さんの意見や幼稚園、保育園はどんな感じですか?

タグ

No.3776186 23/04/18 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/18 12:58
匿名さん1 

うちの子の園では、写真などを園のブログに載せても良いか入園時に事前に保護者に確認があります。
園も、名前がわかる部分(名札など)が写っている場合は隠して載せてくれたりするので、私は園のブログくらいなら良いかと思って許可しています。多分、保護者の許可がもらえてない子は園のブログに写真が載ってないと思います。
あと、保護者が行事とかで撮った写真や動画は、絶対にSNS等にあげないようにと園からけっこう厳しく言われています。

映さないようには難しいかもしれないけど、映っているところを公開しないようにはできるんじゃないかと思うので、その配慮があるのか、ないのかは大きな違いかなと思いますが…その辺どうなのでしょうか。

No.2 23/04/18 12:59
匿名さん2 ( ♀ )

説明会の時に、写真掲載OKな方は、承諾書にサインしてくださいと言われました。撮られたくない方は、カメラマンの方に撮らないようにお伝えします、と言ってましたよ。
私は、OKにしたので、実際のところどうか分かりませんが、撮影NGな子は撮らないようにしてるのかなと思ってました。

No.3 23/04/18 17:49
お礼

>> 1 うちの子の園では、写真などを園のブログに載せても良いか入園時に事前に保護者に確認があります。 園も、名前がわかる部分(名札など)が写ってい… 回答ありがとうございます。
映っているところを公開しないようにとかの配慮は無い感じでした。

分からないですけど、そういう手間がかかることはしない感じでしょうね。

園内のは別に全然平気なのですが、
園外のも乗る場合もあるみたいで
少しびっくりしましたけど、

こういう時代だから確認の書類もあって
承認しませんに始めしてたのですが、

結局、承認しないといけない感じで少しびっくりしてしまいました。

幼稚園の、言いなりな感じでこれから
幼稚園生活が始まるのかとおもいました。

No.4 23/04/18 17:53
お礼

>> 2 説明会の時に、写真掲載OKな方は、承諾書にサインしてくださいと言われました。撮られたくない方は、カメラマンの方に撮らないようにお伝えします、… 回答ありがとうございます。
私もそんな感じで撮らないようにしてくらるんだろうなって思っていたのですが

結局みんな撮るしみんな載せますからって感じでした。

承認せざるおえない感じで…

No.5 23/04/20 15:30
匿名さん5 

保育士です。
取材の日はその子だけ先生が相手して別室、とかにしてましたね。

No.6 23/04/20 15:42
匿名さん6 

うちはそういうのは全然OKにしてますよ。
名前は出さないようにしてくれるので、別に実害はないかと・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧