もう30歳になる女です。 バツはありません。 30歳になってもまだ恋愛で一途…

回答9 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-


2023/04/20 14:04(更新日時)

もう30歳になる女です。
バツはありません。
30歳になってもまだ恋愛で一途じゃなくフラフラしていまいます。
釣りとかでは無く、本気で悩んでいます。

男性を好きになり、お付き合いしても、慣れてくると冷めると言いますか…
ついフラフラとしてしまいます。
他の男性と体の関係を持つわけではないのですが、相談相手になってくれる男性に彼氏の愚痴を言ったり電話で長話してしまいます。
今は治りましたが、過去に体の関係を持つ浮気経験があります。

どうやって一途になれますか?
お付き合いしてる男性を大事にしたい反面、自分のまだまだ遊びたい欲がチラつきます。
普通はこんな欲無いのでしょうか…。
お付き合いしている男性に失礼なので、別れた方がいいのでしょうが、フラフラした自分の性格を治したいです!
アドバイスお願いいたします。


No.3777228 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

恋人がいても他の人(俳優、アイドルなど)のことを素敵だと感じることは誰でもあると思います。
ですが、恋愛的な意味で好きになることは普通はないです。

一途になるためには相手の立場になって考えることだと思います。

主さんは、お相手が浮気をしても許せますか?
信じていた人から裏切られたら悲しいはずです。
それはお相手も同じだと思います。

No.2

アプリとかでフラフラできる相手を探してしまうんですか?
それとも、いつでもフラフラさせてくれるセフレも可能な男友達がいるんですか?

後者なら、そんな下心で親切にしてくれる男、切ってしまえば良いと思います。
話聞いてくれるだけで勿体なくて切れないなら、落ち着く気がない(決心つけたくない)からキープしていたいんだと思います。
前者も似たようなもんですが、正直、話聞いてくれたら誰でも良い感じがします。

まだまだ遊びたい欲は、20代で結婚とかまだ考えてない時にはありました。
自分はまだまだ相手を選べる、もっと良い人いるかもと思ってましたし。
でも、結婚を意識する人と出会って、なくなりました。この人で最後でいいわ!と思った。

お互いに結婚を考えないなら、自由恋愛中ですし、何人と付き合っても良いんじゃないでしょうか。
相手だけ本気だったら、かなり失礼だし可愛そうだから、別れてあげて欲しいですが。

No.3

30でそれなら、もう無理じゃないですか?
結婚しても不倫になるかもだから。
独身が良いのでは。
もう少ししたら、嫌でも男から相手されなくなると思いますよ。

No.4

本気で好きになったことがないか、飽きやすくて持続できないんですかね。
なんにしろ好きで居続けられなきゃ一途でいられませんよ。
(結婚してたら無理矢理欲は押し込めますが)
交際なら冷めたらつまらなくなって続ける意味もなくなります。
好きな間だけ一途で、冷めたら次に行けばいいのでは?

結婚して落ち着きたいって事なら主さんには仏門にはいるくらいの覚悟と諦めが必要かもです。
恋が短命なんで。

No.5

何人かを同時に好きになる人たちがいるとドキュメンタリーで見ました。お互い理解し合っているようでした。
自分の自然な気持ちを無理に一途になんて難しいような気もします。結婚したいなら少なくとも他に気持ちが向いても行動を抑制する必要はあると思いますが。
割り切って特定の方とお付き合いせずに会いたい時に会いたい人と会って遊ぶではだめなのかな?

No.6

自分の足りない部分を人で補って欲を満たそうとするからじゃないですか?
私は学生の頃からモテていて、彼氏がいても沢山の人に連絡先聞かれたりでお断りするのが大変だったけどずっと一途です。
自分が好きになった人は尊敬出来る人間で幸せになって欲しいし大切にしたい。
他の人なんて眼中にないけどな。
主さんは人の表面しか見えてないのかもね。

No.7

私も同じような感じでした。

今はおばさんですが、20代のころから彼氏がいても他の男性と遊んだり寝たりしていました。
30代になって縁があって結婚しましたが、結婚してからも異性関係はだらしないままでした。

35歳のころ子供ができ、子供が2歳くらいのころ一回だけ昔の男と寝ましたが、その時に自分は何をやってるんだろう、、と悟り、それからは子供と夫に愛情を尽くし、幸せに?(普通に穏やかに)暮らしています。

思えば、自分は幼少期ネグレクトを受けていて、心理的に満たされない何かがあったのかな?と考えています。心のバランスをとるために他の男ととりとめもなく関係を持っていたのかと。
夫と子供からしてみれば裏切りであり迷惑ですよね。

主さんも満たされない何かがあるのではないでしょうか?
異性関係で満たすのはなく、趣味とかで満足できるようになるといいですね。


No.8

主さんは人を傷つけることに鈍感か、自分本位なのかも。
異性と話したい、愚痴を言いたい、ちやほや優しくしてもらいたい、そういう自分の欲を満たすことしか考えてない。
自分本位だから、誰かと付き合っても不満ばかり目につくしそれを違う男に言いたくなる。
下心がある男なら、主さんを優しく全肯定してくれるから。
本気で辞めたいなら愚痴聞き役とかそういう相手を作らないこと、関係を断つこと。
不満があるなら今付き合ってる人にきちんと向き合い、話し合うこと。

No.9

出会いは多くても、フラフラしなくなるような人には出会えてないんでしょ

一人でも有意義に過ごせるようになった時に、この人だ!って思える人に出会ったりするのよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧