注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

新しい恋に踏み切れません。 少し前に好きな人がいました。見た目は普通(腫れ…

回答4 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/04/21 14:39(更新日時)

新しい恋に踏み切れません。

少し前に好きな人がいました。見た目は普通(腫れぼったい奥二重で塩顔、低身長ぽっちゃり体型、アデノイドではないけどチー牛?風)で、収入も恐らく並程度、趣味が特別合うわけでもなくて、歳もかなり離れていたけど、とても優しくて気さくだし笑った顔とか本当に大好きでした。別に小馬鹿にしてるとか貶したいわけじゃなくて、本当に条件じゃなくてただ好きだったって言いたかったです。もし不快に思われたらすみません。

その人とは年度の終わりに告白もできないままさよならすることになってしまい、忘れたいけど忘れようとすればするほど気持ちが強くなるので、その人を好きなまま次が見つかるのを待つことにしました。

この間知人の紹介でとても素敵な男性と知り合いました。その人は背もすらっとしていて比較的端正な顔立ちですし、とても優しく温厚な方で趣味も本当に、こんなにぴったり合致することがあるのかというくらいに合っていて、話しているとすごく楽しいし気も使わないし、お互いに尊敬していますし、歳も近いながらに向上心の強く安定した方です。それに向こうは私に好意を抱いてくれているそうです。
でもどういうわけか全く惹かれません。例えば何か違和感があるとかでもなく、もし何か言葉として表現するとすれば遺伝子的に惹かれないとしか言いようがないくらい、決定的な欠点もなくただひたすら恋愛対象として見れません。そしてきっと、これからも無理です。むしろその人を知ったせいで好きだった人への思いが強まった気すらしています。

私に次の恋はあるのでしょうか。またその男性にはどう接するべきでしょうか。恋愛対象として見れなくてもお付き合いすべきですか?

タグ

No.3778032 23/04/21 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 13:42
匿名さん1 

前好きだった人は実らなかった人で恋人ではないんですよね??
恋は、いくらでも相手をよく見せてくれるものなのでちゃんと付き合って相手の生活の中に入らないとちゃんと相手の中身や相性もわからないかと思います。
後、どんなに好きな人でも時間と出会う人達でまた新しく好きになる人は出来ますよ!
今はまだその時じゃないだけかもしれません。
ただ、今誰とも異性と会わないのでは無く色々な男性を見る期間にしたほうがいいです。沢山の男性を見ないと自分が求める人像や、相性はわかりませんから。

No.2 23/04/21 13:47
匿名さん2 

主さん、『好きが浅い。』別に付き合うと言わなくてても、友達として遊びに行く程度でいいのではないですか。本当の気持ちが中から滲み出る『好き』が出てくるまで待てばいい。比較では、なく、ずっとそばにいたいと思える人が出てこないと本物ではないと思いますよ。

No.3 23/04/21 14:14
お礼

>> 1 前好きだった人は実らなかった人で恋人ではないんですよね?? 恋は、いくらでも相手をよく見せてくれるものなのでちゃんと付き合って相手の生活の… その時じゃない…そうかもしれないです。その時じゃないのはわかるんですがその時がくるのかちょっと自信がなくて。男性の知り合いはいるんですが、恋愛感情が持てないんですよね。でも、いずれそんな出会いもありますよねきっと。信じることにします。ありがとうございます。

No.4 23/04/21 14:21
お礼

>> 2 主さん、『好きが浅い。』別に付き合うと言わなくてても、友達として遊びに行く程度でいいのではないですか。本当の気持ちが中から滲み出る『好き』が… うーん説明が下手でしたね。簡単に言うと、「一般的に見て条件がすごく良いわけじゃないけど一緒にいたかった人」と会えなくなって「きっと条件は良いんだろうけど一緒にいたいわけじゃない人」と出会った。この場合、条件が良ければ一緒にいたくなる日が来るのか…でもちょっとその自信はない…という状況です。デヴィ夫人は、お金持ちの彼なら愛がなくても尊敬があるから愛が生まれると言うのですが、精神年齢の幼い私にはまだ分からないです。比較しているわけじゃなくて、好きだった人を忘れるために好きじゃない人を利用するのは効果的なのかっていう悩みです。

それから向こうは私に恋愛的な好意があるのですが、友達として会い続けたら期待させることになるんじゃないかと感じてしまいます。その人の気持ちを無視して友達関係を続けるべきか、付き合うか、その人とは距離を置いて別の人を探すか…って感じになるかと思います。

No.5 23/04/21 14:22
通りすがりさん5 

いくらなんでも失恋してから日が経ってない。
失恋ホヤホヤ。

同じ期間でパートナーと別れたり死別した人が「どういうわけか全然異性に惹かれない」って言っていたら、それは不思議ですねぇと思いますか?
今は恋愛はお休みして心の傷を癒しましょうって思いません?

No.6 23/04/21 14:30
お礼

>> 5 確かに‼︎周りの女の子が失恋から1週間で恋人作ったりしてるの見てたらちょっと感覚が狂ってました……(当方学生なので、恐らく学生のノリなんだと思います)確かにそうですよね。まだ1ヶ月ですもんね。すみません冷静になりました。ありがとうございます。
そっか、傷ついたんですね自分。なんというか、こういうのって自分じゃちゃんとわからなくて。ほんとに助かりました。しばらくお休みします。

No.7 23/04/21 14:39
匿名さん2 

主さん、複雑ですね。様々な条件を織り込んでいるのですね。それは、悩みますよね。勿論、年収とかも気になるのでしょうね。
もっと単純に考えられませんか。綺麗事で一緒に過ごしたいとなればいいと思う。しかしその内容は、複雑な構成になってる。デビさんのは、価値観が庶民とは違います。
私ももっと単純でしたが、しかし相手から出てくる熱量は、凄く感じました。それは、肌で感じるのではないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧