注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

コロナワクチン5回目の接種券が来ました。 基礎疾患があります。 今回とても迷…

回答2 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 10:42(更新日時)

コロナワクチン5回目の接種券が来ました。
基礎疾患があります。
今回とても迷っています。
前回のオミクロン対応のワクチン接種の副反応がとても嫌で、熱は大した事なかったのですが、一晩中寒気がしてとても辛かったです。
コロナもだいぶ落ち着いているし、どうしようかと。
5回来た方、またはワクチン接種、どうされてますか?

タグ

No.3778154 23/04/21 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 18:24
通りすがりさん1 

同じく基礎疾患持ちです。まだ来ていないけれど接種するつもり。2回目からは翌日は微熱で1日寝てます。よくこれだけ眠れると思うくらい。
マスク緩和だし、こっちは健康で元気なわけじゃないから対策はしたい。この先また増加しないとも限らないし。

No.2 23/04/21 21:21
お礼

>> 1 副反応が軽ければ迷いはないんですがね…
受けといた方が安心とは思いますが、もう少し考えてみます。

No.3 23/04/22 10:42
匿名さん3 

人間は嘘をつきますが身体は嘘をつかない、と言うかどうあってもつけませんよね。

誤った情報が飛び交っている場合がありますが、ご自身の体はあなたに誤った信号を送ることはありません。

どれほど見慣れた顔ぶれが並んでいて、親近感を持っていても、テレビの向こう側にいる人は皆さんのことなど知りません。彼らから見ると視聴者のことなど他人事です。
あなたのことを一番大事に思っているのはコメンテーターではありません。テレビ局に雇われ、台本通りに語っている自称専門家でもありません。

どうぞ身体の声に耳を傾けて下さい。そこにあなたのことを一番に思っている存在がいます。

この問題は人類が直面した大きな峠となります。誰かに決めて貰うのでも多数派に委ねるのでもなく、日本国民ひとりひとりが自ら判断しなければならない問題です。

少しずつですが、ホントに少しずつですが皆さん自分の意思で判断し始めています。誰の責任にも出来ません。なぜなら何かあった場合は誰かが身代わりになってくれるわけではないからです。ワクチンを勧めた医師とて、あなたの身代わりになってはくれません。
責任を持つのが嫌でも身体はあなたに嘘をつけまけん。ワクチンにより免疫不全となった際は身体は何の嘘をつくこともなくあなたを苦しめます。

そのようなワクチン後遺症に悩む人が増えていて、厚労省としても対応が追いついていない状況となっております。

それでも意地になって接種する方も当然いるでしょう。しかし意地になったところで誰に勝つわけでもありません。これは推進派と反対派の戦いでもありません。
いかに自分に正直になるかです。他人の目を気にせず、自分のことを思うことです。

超過死亡による死者の多くはお年寄りで、しかも疾患を持った方です。免疫不全により悪化するようです。

どうぞ慎重に、よく考えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧