注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

高校三年生です 小5の時だったかな初めて自殺したいって思い始めてからもうずっと…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ MrfVCd )
23/04/26 17:54(更新日時)

高校三年生です
小5の時だったかな初めて自殺したいって思い始めてからもうずっと毎日死にたい、自殺したいって思わない日はない。
毎日のリスカで何とか保っていたところ去年の夏に親にバレて禁止されてほとんど出来なくなってからは殴ることにした
そしてバレてカッター捨てられてから半年ほどでまたカッターを買って毎日毎日リスカ

自殺未遂も
親にバレて泣きながら死なないでって言われてからはしてない
死にたい気持ちは酷くなってるけど親に迷惑かけたらダメってこともわかってるから
遺書書いたこともあって死んでもないのに親に読まれちゃって泣かしたこともあったし、
もう親を泣かせたくないって思ってる

でもリスカやめれないし辞めたいと思う反面辞めるの怖いとも思ってて辛い

そんな私だけど学校行ったら別人、
ずっとにこにこしてるつもりだし、優しく接してるつもり
その甲斐あってか周りからは「悩み事なさそう!」とか「病まないタイプよね羨ましい」とか「悩んだことないでしょw」とか「毎日楽しそうでいいね」とか。
褒め言葉じゃないこといっぱい言われて喜んだフリしてる

悩み事ない人なんてこの世にいないよ
病まないタイプ??だから何、あなたは病んでるってアピールしたいの?
悩んだことないってたぶんただの悪口、、
毎日楽しそうでいいねとかバカにされすぎ。

周りの自称鬱病とか、自称病み期人間とか、自称メンヘラとか。
そんなヤツらにたかられる
そして相談される
「リスカしよーかなー」「しにたい」「もう死ぬわ」
自分のリスカとかそういうの一切見せず、疑われることも無くそれらを励ましてあげるのが私の仕事

心理カウンセラーになれるんじゃない?とか相談聞くの上手いとか、お前は俺の精神安定剤だ!とか言われたこともある。

そういい人らって自分のことしか考えてないから私がリスカをとめた(1度もやった事ない人の)ときも相手は私にたくさんのリスカの知識あるところにはなにも疑問を抱かず、自分が助けてもらうことだけを考えてた

実際リスカしてる人に言ってはいけないこと言って励ましてみたら嘘みたいに嬉しそうな顔してリスカ1回もしなかった子もいた

ただのかまちょ。そんなヤツら相手にして自分のリスカとか希死念慮とか隠して、周りには悩んだことない人。決して病まないタイプの人ってレッテルを貼られてる

頑張ってるよね、私
もう疲れたけど
でもそのうち死ぬやろうしもう自分を作ったのは自分なんだからずっと我慢して、嫌なこと言われてもへらへらしてみんなの相談聞き役にならないと。

誰か頑張ってるねって言って欲しい

親は私がもう完全にリスカやめたと思ってる。家でちょっと勉強のこととかで愚痴こぼしたら「もう前みたいに病んだらダメだからね」って言ってくる。
優しさってとらえないとダメなんは分かってるけどそう言われる度に、あーあって、ちょっとガッカリする
この前半袖にならないといけない行事の話になった時に「もう傷跡消えた?」
って軽々しく聞いてきた。

消えるわけないよ、
もしやめてたとしても、ね。

誰か最期に褒めてよ
褒めてください

タグ

No.3778912 23/04/22 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/22 21:31
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 23/04/22 21:48
匿名さん2 

生きているということは、素晴らしいことです。沢山感じることができるし、仕事を通じて、自分の命を誰かのため使うこともできるからです。
必ず人に施した分、自分にかえってきます。詳しくは公明党の看板があるお宅で聞いて欲しいですが、命を大切に使ってください。

No.3 23/04/26 17:54
通りすがりさん3 

こんにちは、お話読ませて頂きました。
小学生の頃から死にたい気持ちを抱えていたのですね。つらい状況だと思います。
自傷をやめた後、気持ちを発散させる方法がなくなってしまうのが怖くてなかなかやめられないのですね。
今もリスカは習慣になっているのでしょうか?
主さんにとって唯一のストレス発散方法がリスカなのだとしたら、我慢するとむしろ気持ちの不安定さが悪化する場合も確かにあると思います。

とはいえ、ご自身が限界なのにも関わらず、人のことを励ますのはすごく苦しいと思います。
主さんは十分頑張っていると思います。こんどは自分の心や体調についてもう少し考えてあげる時間が増えていくといいなと思います。

誰かに気持ちを吐き出すことで楽になる部分もあると思うのですが、
お話を読んでいると、親御さんや周りの人に悩みを相談するのが難しい環境なのかなと感じました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/ 

この中には10代20代の女性の悩み相談を主に聞いている場所、 時間関係なくいつでも相談を受け付けている場所などがあります。
一度、こういうところをしんどい気持ちの吐き出し口として利用してみてもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧