注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

Miss Sloane.女神の見えざる手. 2016年.ドラマ.法廷映画。自分は…

回答1 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/04/23 13:49(更新日時)

Miss Sloane.女神の見えざる手. 2016年.ドラマ.法廷映画。自分は、ホラースリラーも大好きだけど、法廷ものも好きで、本作はジャシカ・チャスティンの代表作と思う。題名通り、クライマックスは"見えざる手"なんだ。簡単に【ネタバレあります】天才的なロビー(ロビイスト)活動を仕掛ける、エリザベス・スローン(ジャシカ・チャスティン)。彼女は銃の所持を支持する仕事を断り、銃規制派の小さな会社に移籍する。大胆な決断力で、難曲を乗り越えるが~~あとは、映画を観てね。後半は驚きの展開になる。オススメ、感想お願いします。脇役陣も魅力あるよ。

タグ

No.3779160 23/04/23 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/23 10:34
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。法廷モノはいくつか観ましたが、この映画は観てないです。ロビー活躍、ロビイストという言葉は知りませんでした。アメリカ(なのかな?)の銃所持、銃規制の問題は深刻ですね。銃なんか規制しろよ、と思いますが、それこそ、企業の利権や政府のしがらみがベットリなのでしょうね。「見えざる手」が気になります。

No.2 23/04/23 12:54
お礼

>> 1 サヤマさん、アメリカ社会です、彼女は不眠不休で仕事します、頭脳明晰で、たいしたものですよ。自分は、好きで、3度は観てます。ラストは驚き、まさに見えざる手でした、是非とも観てみて下さい。法廷ものは、面白いですね、アル・パチーノが熱血弁護士の、『ジャスティス』ポール・ニューマン主演の「評決』マット・デイモンが若手弁護士の「レインメーカー」オカダではないですよ。ラストは驚きの「真実の行方」ほか傑作複数ありますね。あと、ホラー的ので、アル・パチーノが悪魔の弁護士で、キアヌ・リーブスが挑む映画も印象深いです。

No.3 23/04/23 13:49
お礼

ジャシカ・チャスティンの映画は、複数みてる、「ゼロ・ダーク・サーティ」は彼女は、CIAの分析官役で見ごたえあったね。「インターステラー」はSFの傑作、「X-MEN ダークフェニックス」では悪役してた。「ITチャプター2」では、最悪のピエロと戦ったね。ゼロ・ダークと女神の見えざる手は、彼女の代表作と思う!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧