注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

学校のクロームブックの貸出同意書があり、何個かチェック項目があり、同意内容で、チ…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 17:01(更新日時)

学校のクロームブックの貸出同意書があり、何個かチェック項目があり、同意内容で、チェックした所を守りますと書いてました。
家にある人は家のを使って、学校のを家に持ち帰る場合は、何かあっても学校では責任負いません。とあったり。弁償は持ち帰る場合も持ち帰らない場合もあるのですが、
家に持ち帰る場合はトラブルあっても責任負わないみたいな事書いてありました。
混乱してます。

タグ

No.3779177 23/04/23 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/23 10:46
匿名さん1 

家に持ち帰った時には
YouTubeを見たりゲームをしたり
させないように約束をして守らせる必要があります

学校関係以外の事柄でトラブルが起きた場合
学校では責任取りませんって事なので

授業を受けている等などで故意でなければ
学校側が入っている保険適用になるけれど
それ以外では保険適用にはなりませんって事かと

No.2 23/04/23 12:10
お礼

>> 1 家でほオンラインで使う場合、家にない人は貸しますとの事で、それで責任負わないと書いてありました。家でのオンラインも授業に入りますか?
チェック内容がわからなくて先生に聞いたら、チェックしなければ弁償しなくて良いとか、同意しなくても貸すと言ってました。それをきいてよくわからなくなりました。
同意しなければ授業うけられないという事でしょうか。
3人位の先生にきいたらそれぞれ違うのでよくわかりませんでした。

No.3 23/04/23 16:49
匿名さん1 

授業をオンラインで参加するなら保障内だと思います

要は学校に関係無いことやって壊したら責任とれませんってことだと思います

先に書いた通り、YouTubeなどは授業に関係ないので、見ている最中に何か問題起きても知りませんって事になるかと

学校の先生も曖昧なんですよね^^;
理解してるようで、理解できてない
(できてる人もいるとは思いますが。汗)

ちなみに息子は6年時に画面カバーを破損しましたが、はっきりいつやったか分からなかった為、申告しても弁償しなくて大丈夫でした(今中1

No.4 23/04/23 17:01
お礼

>> 3 使い方で故意で壊したら弁償とかのほかに、持って帰った場合の留意事項に、壊したらとかじゃなくて、ウイルス系の事だと思うんですけど、責任負わないとなってたので、怖くて。
ユーチューブなどみてなくても何かなったらどうしようと思って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧