注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

自分、質問の内容とあってない回答を良く してしまいます。高校に入って最初の大切…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

とうもろこし( o6vVCd )
23/04/25 17:43(更新日時)

自分、質問の内容とあってない回答を良く
してしまいます。高校に入って最初の大切な
課題なので、皆さんに見て頂きたいです。

歴史の課題です。
絵画や写真などの事実を知るための資料の
お話です。

問 】
資料にはどのようなものがあり、
扱うためにはどのような点に気をつけるべきか

答】
資料には様々な意味や本人の意図がある。
解釈は単純なものではなく、その人の立場、
味方、時代的な価値観によって異なる。
複数の資料を結びつけると、それまで見えてこなかった考えが産まれてくることもある。またその考えを裏付けるためにさらに別の資料が必要になってくることもある。
広い視野を持って扱うことが大切。

よろしくお願いします🙇‍♂️

23/04/23 15:26 追記
おかしい所を指摘して頂きたいです💦
御手数ですが、アドバイス的なものも
頂けると幸いです。

タグ

No.3779328 23/04/23 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-25 17:43
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

味方→見方。

キミが書いたのは文献資料についての事だ。元寇での自分の働きや恩賞を授かるまでの経緯を描かせた絵図を思い浮かべよう。
 モンゴル軍の将軍が酒宴をする島の海岸を隠れて測量して泳いでるシーンとの解釈が昨今出ているシーンが、水遊びをしてるシーンだと長らく間違えられていた事例がある。

その他、写真には指紋を付けないように角を持つなどの注意点がある。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 17:43
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

味方→見方。

キミが書いたのは文献資料についての事だ。元寇での自分の働きや恩賞を授かるまでの経緯を描かせた絵図を思い浮かべよう。
 モンゴル軍の将軍が酒宴をする島の海岸を隠れて測量して泳いでるシーンとの解釈が昨今出ているシーンが、水遊びをしてるシーンだと長らく間違えられていた事例がある。

その他、写真には指紋を付けないように角を持つなどの注意点がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧