注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

遠距離恋愛、外国人で綺麗じゃない日本語の長文失礼します 僕は27歳海外在住…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 16:40(更新日時)

遠距離恋愛、外国人で綺麗じゃない日本語の長文失礼します

僕は27歳海外在住外国人で、彼女は三つしたで今日本に帰国しまして、就活生やっています。彼女の性格はドライで、めんどくさがりや。僕は連絡がまめで、いつも彼女を褒める、好きも言う、彼女によく優しいと言われる。付き合って10ヶ月、ケンカした事ほぼなく、将来僕が日本に転職する予定。遠距離を5ヶ月していたけど、僕はもう今三回目の来日です。前の二回は日本のいろいろたところに旅行行って楽しみました、彼女からはペーアリングさえもらいました。

彼女は就活の真最中で、僕は手伝い事はあんまりできずに、愚痴ぐらいしか聞けません。そして先週から来日しまして、一ヶ月滞在する予定です。お互いのスケジュールを相談しながら、彼女は面接やテストが多く、なかなか会えないかもしれないと言われました。僕それでもいいから、僕があなたの町に行って、会える時は会い、会えない時はホテルでリモート仕事やりますよ。

そして、会える日に会ったら、彼女は元気がなくて、僕は愚痴を聞いて元気付けて、ホテルでちょっとご飯食べ終えて、時間を過ごしたら帰りました。

でも次会った時、彼女はまた渋々で、僕は最近冷たいねちょっと寂しいかも、他に何か元気ない原因ある?僕の事どう思うと聞いたら、彼女は「前ほど好き好きじゃなかった」と言いました。「わざわざ来てくれるのは嬉しいが、会えなくでもいいと言われても、わざわざきているし時間を開けて合わなくちゃと思う」それでストレスやプレッシャーになる。僕は、「じゃあ別れる?」と聞いた(彼女に気持ちを聞きたいだけ、僕は別れたくない)彼女もその線に沿って、二人は平等じゃないとか、僕の頑張りと熱意と一致できないとか(時々優しいすぎる、もし訳ないと思う)、メール早く返さなくちゃとか言いました、将来日本に転勤してもし別れたら彼女の責任になる(僕は全然いいと言ました)。それでストレスになり、別れたい。そのまま続くでも、お互い温度差あって、また同じ事が起こる。僕と結婚する事も多分考えられないと言われました。

僕は彼女大好きだから感情的になって、別れたくないと必死にひき止めて、やっと彼女から付き合い直そうと言われました。

前回楽しかった旅行はたった一ヶ月前かつ彼女はずっと就職忙しいから、ほかに好きな人ないと思います。

今僕は何すればいいんでしょうか?また彼女と昔のように楽しくなれますか?どんなアドバイしもありがとうございます!

No.3779896 23/04/24 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 16:24
匿名さん1 

凄く日本語上手ですね、笑

彼女は今、余裕がないんですよ。
恋愛より就活、何とか内定とらないとって。
そこに集中したいのに、あなたがわざわざ海外からやって来て、あなたにも悪いなぁという気持ち、それでもこなさないといけない面接やテスト。大変ですよ。
本当に彼女の事を思っているなら、自分の感情ばかり押し付けるのでなく、相手の立場になって考えないと。今はそっとしておこうとか。それがあなたに1番大事な事かと。
でも、凄く彼女が大好きなのは伝わります。

早く、彼女の仕事決まれば良いですね。

No.2 23/04/24 16:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!!!
彼女は結構面接上手く行っているよ!僕も昔就活の時キツかったので、全然わかります。だから気にしないと言ったけど、まさかそれでもストレスになりましたね。
就活終わったら良くなりますかね?彼女の気持ちはまだ変わりと思いますか?
ありがとうございます!時々日本語結構終わってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧