注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

恋人よりは友達といわれた マッチングアプリで知り合った女性と1ヶ月の間に3…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 15:55(更新日時)

恋人よりは友達といわれた

マッチングアプリで知り合った女性と1ヶ月の間に3回食事に行き、3回目の食事の翌日のラインで恋人よりは友達だと思うといわれました。
私とお相手は1歳違いの20代半ばです。

1回目の食事がランチ、2回目がカフェ、3回目が夜カフェです。
お互いの共通の趣味がカフェ巡り、かつ私が土日休みに対してお相手が不定休で時間が取れなかったため、1時間ほど食事をするだけとなりました。
また、お互い車でお店の駐車場集合だったので、食後どこかに行くとかは難しかったと思います。

相談したいことは
・1時間程度の食事の時間+毎日のチャットのやり取りで、異性として意識されるにはどうすれば良かったのか
・お相手とこれから先どのような連絡を取っていくべきなのか
です。

ちなみに(その1)、数日後に4回目の食事に行く約束もしていましたが、それは取りやめとなりました。
ちなみに(その2)、3回目の食事中にマッチングアプリでどれくらいの人と会ったかみたいな話をお相手から振られ、前彼の話とか数回しか会ってないのに好きって感情とかよく分からないとか、恋愛観話(?)をしました。

タグ

No.3780459 23/04/25 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/25 14:35
匿名さん1 

わたしは男性なんですが、スレの文章を拝見したところ、女性っぽい印象を持ちました。

相手の方が男性的な相手を望んでいるのであれば、「恋人よりは友達」という事になるかもしれません。

主さんが悪いというわけでもないですし、個性で良いんじゃないかと思いますが、そのお相手に拘るのであれば相手に合わせて変わるかどうかというところでしょうか。

男性的な話し方だと、結論や目的が先に来て、その後に必要な詳細を説明していく流れだと思います。

このスレであれば

「恋人よりは友達」と女性に言われたが、その女性と男女交際するためにアドバイスが欲しい。

というのが最初です。
次に、なぜそう言われたのかの経緯の説明。

とすると男性的ではないかと思います。

>3回目の食事中にマッチングアプリでどれくらいの人と会ったかみたいな話をお相手から振られ、前彼の話とか数回しか会ってないのに好きって感情とかよく分からないとか、恋愛観話(?)をしました。

また、この一文が意味不明な感じが、女性っぽく感じました。

相手から話を振られた。

ここに来るのは自分が話したことの筈が
→前彼の話とか…で相手が言った話になってしまっている。

No.2 23/04/25 15:32
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!

確かに中性的とはよく言われます。
やっぱり好みの問題なんですかね、もうちょっとやり取りを続けてみて、手ごたえがなさそうなら身を引こうと思います。

以下言い訳タイム
>男性的な話し方だと、結論や目的が先に来て、その後に必要な詳細を説明していく流れだと思います。

こういう掲示板を見ているのは女性>男性だと思っているので、バリバリの結論ベースで書くと気持ち悪がられるかなと思って、中途半端な感じになりました...
デート中の会話でも結論ばっかり言うのは控えて、お相手に同意して話を合わせることを意識しているので、それも友達って言われた原因なんでしょうね。

>また、この一文が意味不明な感じが、女性っぽく感じました。
日本語がおかしかったですね。
お相手から話題を振られた → 私が話した → お相手が話した
そのお相手の話の中で前彼の話が合った、が正しいです。
前彼の話をするとか、好きっていう気持ちが分からないとか、デート中なのにそんな話をしてくることに違和感が合ったので、一応情報として書いておきたい、という気持ちが先行してしまいました...

No.3 23/04/25 15:55
匿名さん3 

女目線で感じたこと率直にかきます。
毎日のチャットのやりとりや、1時間のデートの時、話題は相手の話を中心にしていましたか?
堅苦しい感じのやりとり(距離を感じる感じ)や、相手が興味のないつまらない話題はしていませんでしたか?
チャットでもデートでも、女性の話を深掘りし、面白い相槌などをうって楽しませることができれば結構いい感じだったと思います。

主さんの文章だけを見ての判断になっちゃいますが、少し文字だと真面目すぎる印象を受けます。
ので、少ない回数の中では距離が縮めにくいかなと感じます。
もちろん真面目で誠実なことはとてもいいことなんですけど、タメ口を混ぜたり、女性を上手くいじれる方がモテに繋がるように思います。(鬱陶しいいじり方をすると逆にモテませんので注意)
あと、少しずつ好意を見せること。
「〜さん、実はこういう意外なギャップもあって楽しいですよね笑」とか、とにかくちょこちょこ褒める。

あとは見た目の部分は、とりあえず清潔感があればいいと思います。
そして笑顔。これは男性も女性もだと思いますが、一緒にいる時に楽しんでくれる人は安心感があると思うので。

そして、この方とは4回目のデートもキャンセルになったのであれば、もう連絡は徐々に少なくしていいんじゃないでしょうか。
次の人に目を向けた方がいいと思います。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧