注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

些細な質問で申し訳ございません。 自分は軽度の発達障害があり、10年前から諸事…

回答1 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 18:39(更新日時)

些細な質問で申し訳ございません。
自分は軽度の発達障害があり、10年前から諸事情により、障がい者のグループホームで生活していましたが、他の入居者から精神的にダメージを受けることばかり言われるなどの嫌がらせを受けた為、
人間関係が悪くなってしまったうえに、精神疾患まで患ってしまい、結果グループホームを退去することを決めました。
その際、ささやかではありますが、グループホームのスタッフさんや他の方宛に、お菓子を置いて来ようと考えています。
ですが…自分には支払いする物がたくさんある上、
字もの社協さんで行っている、日常生活自立支援事業(金銭管理の支援)を受けている為、管理して頂いている通帳から、受け取れる金額は限られており
とても菓子折りを購入に当てることは難しいのが
現状です。
もちろん申し訳ない気持ちは、ありますが
菓子折り意外の物ではいけないのでしょうか?
スーパーなどで売られている大容量で個包装のお菓子ではいけないのでしょうか?
不躾な質問で申し訳ございません。

タグ

No.3780572 23/04/25 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/25 18:37
通りすがりさん1 

全然構いませんよ。

皆さんで休憩時にでも摘んで下さい!

で、喜ばれると思いますよ。

No.2 23/04/25 18:39
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧