注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

自分が情けない。生きる希望が見出せない。何もできない自分、大したことのない人生に…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 02:13(更新日時)

自分が情けない。生きる希望が見出せない。何もできない自分、大したことのない人生に終わりを告げたい。

見ていただきありがとうございます。24歳の女です。

私は貧乏で幼い頃から何をしても否定されまくった人生でした。そのせいで性格が歪み、今になっても自分に自信がなく、周りに心を閉ざし暗い人間となってしまいました。周りの人はみんなキラキラして顔が可愛かったりイケメンだったり、彼氏彼女がいて、お金も持ってて、才能もあってすごく人生が楽しそうです。

ユーチューブやテレビを見るとああこの人は慕われる人が沢山いて才能があって顔も整ってて好きなことしてお金稼いでいて羨ましいな。楽しそうだな。と酷く嫉妬してしまいます。なるべく見ないようにしてもやはり目に見えてしまって苦しいです。先日26歳の高学歴の市長が誕生しましたよね。彼を見てもっと心が折れました。ああ…私はなんて情けなくて愚かでダメな人間なんだと心が折れてしまいました。自分はゴミ人間なんだと思い知らされました。

生きたくもなくなってしまった。希望も潰えました。あんな金持ちと入れ替われるなら入れ替わりたいです。でもこんなこと望んでも無駄ですよね。いっそのこと死んでしまいたいです。生きていたくない。こんな人間でもキラキラした人間になる方法はありますか?ありませんよねだってお金も才能もないんだもの。どうしたらいいかわからないよ。

タグ

No.3780793 23/04/26 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/26 00:16
匿名さん1 

もっと地に足つけるところからどうですか?
何だろうみんな上を見すぎていきなり落ち込んでる感じ。24でしょ?これからですよ。
自分の足元を見て出来ることから着実に固めて行って欲しいんですけど。届くかな?

No.2 23/04/26 00:36
匿名さん2 

主様若いのでお金持ち捕まえて良い生活とかならまだ可能性あると思いますよ。
一発逆転するには1番近道かと。

No.3 23/04/26 01:01
匿名さん3 

世の中のほとんど全ての人間は、キラキラなんてしてねーべよ
一握りの人と比べて何を言ってんのさ

キラキラした芸能人だって、バンバン自殺してるよ
キラキラの裏では血を吐く努力してるよ
主さんはどんな努力してるの?
キラキラしてる人は、キラキラしてるように見せるために必死なんだよ

キラキラした人と入れ替わったら、楽しくなくてもニコニコして、好きでもない人と楽しそうに話さなきゃならなくて、ジム行ってダイエットして、周りの人に謙遜して、話題のために日々色々調べて、仕事に繋がる人材と仲良くなるために好む人物である努力して、キラキラしてるって思われるために習い事や勉強もして、充実してるフリもしないとならない
本当に入れ替われる?
入れ替わっても今のままなら、キラキラも消え失せるよ?

No.4 23/04/26 02:13
匿名さん4 

もっと自分を冷静に考えませんか。
だいたい高校に入れば高校の成績で
自分が出来る上限は分かります。
野球選手も何も優秀な人も
だいたい18歳迄にはスポーツが人より
優れてたり芸術的センスが人より優れてたり
高校で勉強に得意分野や得意科目が
あり、自分の出来る範囲で出来る事を
目標に挑戦しますが、
あなたは、そこがすっぽり抜けてます。
あなたの高校での成績や特技や得意な事は
ありませんでしたか。
無いなら諦めるしかありません。
無いならコツコツ普通に働くだけです。
あるなら出来る範囲で目標立て頑張るだけ。
それでも、殆どの人は挫折しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧