注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

以前「3人目が欲しい夫と2人目出産でトラウマを抱えた私」というタイトルで相談した…

回答2 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 12:46(更新日時)

以前「3人目が欲しい夫と2人目出産でトラウマを抱えた私」というタイトルで相談した者です。
その節は皆様ありがとうございました。
あれからまた夫婦で話し合いましたがまだグダグダと揉めてます。申し訳ありません。

初産より二回目の出産の方が想像を絶するレベルで後陣痛がキツすぎました。
更に産後に体中ボロボロになりました。
2回とも産後はフローリングに卓袱台の生活で立ち座りが辛く(テーブルと椅子が楽だと言いましたが卓袱台派の夫はそれを許さず)腰痛・膝痛で整形受診したら初期段階のヘルニアで、椎間板から2カ所軽く神経が飛び出てるそうです。
膝は軟骨が激減したようです。

もう30代半ば。次に出産するとしたらアラフォー。
夫だけの給料では生計が苦しい。

出産後ただ命が助かるだけじゃダメなんです。
仕事に復帰できる体で生還しないと意味ないです。

それも説明しましたが。
出産後に体に不調が出るのは当たり前。一、二年すれば回復する。
出産が怖いとか痛いだけで産めないは納得できない。
最近は40代の出産も安全、40代で産んでる人たくさんいるからビクビクしなくていい。

いや絶対死ぬ。次出産したらほぼ死ぬって自分で分かる。
そう言っても「いやいやいや(苦笑)」と呆れられ。
どうしたら納得してくれるのか。

避妊リング埋め込んでしまおうか本気で悩みますがそんな手術?する時点でバレそう。
そもそも避妊リング埋め込んでも妊活必死になる夫を見てられない気がします、胸がえぐられるようで。

1人目2人目は子授け社にお参りした後に来てくれた子達です。
仮に3人目妊活してなかなか出来なかったらまた参拝するでしょう。
「授かりませんように」と思いながら参拝なんて神様にまで失礼なことしたくないです。
やはり納得してもらう方法を捜したいです。

タグ

No.3780802 23/04/26 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 01:39
匿名さん1 

それはマジでリング入れていい案件だと思います。

旦那さん馬鹿なの?
奥さんが本当に死んだらどうする?

何より、本人が無理って言ってるんだから、無理なんですよ。

男は女に産んであげたいと思うような男にならなきゃ、産んでもらえません。

当然、即テーブル椅子に変えて、家事も分担して、上2人の面倒を見る割合も増やして。
稼ぎも増やして。

主さんが休める状況を十分に作って、本当に休めて回復して。

これなら産んでもいけるかも、って思わせてくれない限り、無理です。

要は、「この甲斐性なし」て話。

No.3 23/04/26 12:46
お礼

>> 1 それはマジでリング入れていい案件だと思います。 旦那さん馬鹿なの? 奥さんが本当に死んだらどうする? 何より、本人が無理って言… >>1~2
お優しいお言葉ありがとうございます。
リング入れるとしたら出来れば内緒じゃなく納得してもらいたいです。

テーブルと椅子は本当に早めに再交渉します。
10キロ超えた子を抱えて他に荷物も持って地べたから立ちあがる時にギシギシと膝が鳴りまくってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧