注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

夫と話が噛み合わない。 悪気なくマウントをとってくるのにイライラする。共感能力…

回答4 + お礼5 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 17:47(更新日時)

夫と話が噛み合わない。
悪気なくマウントをとってくるのにイライラする。共感能力が低すぎる。

会社でワキガの人が近くにいるから辛いんだよね〜、と言うと
おれは臭い人が近くにいても気にしないけど。とか。

仕事で提案した意見が通って、今度リーダーになるんだーというと、俺は小学生の頃こんな表彰をされたことがある、と言い出したり。

今度友達と〇〇に行く約束してるんだーと言うと、××の方が人気あるし楽しいよ、と。

会話するのも疲れるしイライラする。

タグ

No.3781047 23/04/26 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 14:40
匿名さん1 

どっちもどっちな気がするなぁ・・・。
お互いに「自分の話がしたい」気持ちが強すぎるのかと。

旦那さん、構って欲しいんじゃないですか?

No.2 23/04/26 14:50
お礼

>> 1 私は自分の話がしたいわけでなく、夫から今日は仕事どうだった?とか聞かれるからこんなことがあったよーと話してるんですけどねぇ。
聞いてきておいて俺は俺は!なので聞く気ないなら聞くなよって思うんですよね。
逆にこちらから今日はどうだった?と聞いてもなにもない。いつも通り。普通。って返ってくるんですよねぇ。

No.4 23/04/26 15:26
匿名さん4 

>会社でワキガの人が近くにいるから辛いんだよね〜
こんなどうでもいいし気持ち悪い話されるほうの身にもなってほしい。

>仕事で提案した意見が通って、今度リーダーになるんだー
これに関しては妻の頑張りを普通に褒めてあげればいいのにって思う。夫側はなにを張り合ってるんだろう。私なら「その表彰と私の仕事の話って何の関係があるの?」って素で聞いてしまいそう。

>今度友達と〇〇に行く約束してるんだーと言うと、××の方が人気あるし楽しいよ、と。
そうなんだーじゃあ今度は××も行ってみるよ! 的な返しが普通はでてくると思うけど、夫側の言い方とか普段の会話内容とかによっては「また水差すようなこといいやがって」ってなるのはわかる。

No.7 23/04/26 17:41
お礼

>> 5 削除された回答 ただのつぶやきなので。
別れたいとは言ってないです。そういうのは求めてない。

No.8 23/04/26 17:45
お礼

>> 4 >会社でワキガの人が近くにいるから辛いんだよね〜 こんなどうでもいいし気持ち悪い話されるほうの身にもなってほしい。 >仕事で提案した… それならそうで聞きたくないと言ってくれればいいのにって思います。俺は辛くないとかそんなセリフこっちは求めてないけどって思うんですよね。
というかワキガの話しただけで気持ち悪いって敏感すぎでは。食事中にしたわけでもないのに。

まず最初に今度遊びに行くと言ってるのにそこより別の場所の方が、、、って会話の流れがびっくりでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧