注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私が喘息の発作で最近の黄砂も影響して、病院にも行くまでがしんどくて、それをいつも…

回答2 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ 85qVCd )
23/04/28 03:11(更新日時)

私が喘息の発作で最近の黄砂も影響して、病院にも行くまでがしんどくて、それをいつも病院にも着いて行っているから知っている母と、お金は出してもらっているけど何も実態を知らない父が大きい声で言い合いをしています。
父が「軽くでもランニングでもしたら……」
母「他人事やな!!息苦しいって言ってる人にさせるの!?」
父「分かったもうええって!言っとるがな」
母「あんたがしつこく言うからやろ!今度病院着いて行ったら!自転車も乗られへんぐらいなのに」
父「仕事ある!」
母「水曜日休みやろ!あんた今度着いていき!」
父「お前も大概しつこいな!」

私のせいでずっと喧嘩しています。父はいつも母が居ない時を見計らって私に運動しろって言っています。一応私なりに運動しています。
今日の通院で、病院の先生が手術も頭に入れておいて欲しいと言われました。高そうな手術?です。
この手術のお金の事でまた親が揉めるかもしれません。既に胃が痛いです。
私は働いていないのでお金を出してもらわないといけません。いつかは返したいと思っています。
でも今気が沈んでいるからか死ぬことばかり考えてしまいます。

タグ

No.3781119 23/04/26 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-04-26 18:49
匿名さん2 ( )

削除投票

なんだ、どっちもあなたを思っての言い合いじゃないですか。
お互い言ってることも普通じゃない?
お母さんはごもっともだし、運動したらいいらしいよっていうお父さん。
喘息はプールやるといいらしいとか言う人いるしそういう情報聞いたんだろうけどお母さんが言うにはそういうレベルじゃねーから病気ついてってみろってね。
仕事あるからっていうお父さんもまぁほとんどよね、お父さんアルアルよね(笑)

手術は保険入ってればお金出るし、高い手術だとしても支払いの上限とか決まってるもんだからどうにかできる金額だと思う。
あまり悲観的にならないで。お父さんもお母さんも大事な子供のためについついヒートアップしちゃうのよ。
子供からしたら嫌なもんだけどね。

No.1 23-04-26 18:24
匿名さん1 ( )

削除投票

死んじゃったらご両親は悲しむよ。
残念ながら自分が経験しないと人の気持ちがあまりわからない人っているんですよね。
病気辛いよね。
息が出来ないなんて。
主さんは重めの喘息なんですね。
実は私もアトピーによる咳喘息で鼻炎もあってこの間それ+風邪でほぼ息出来なくて4日間ベッドにずっと横たわってました。
息しづらいと睡眠もとれないよね。
確かに体力つけるために運動は必要みたいだけど、酸素ないのに運動なんて出来ないよね。
お父さんに病気の事知ってもらうため一緒に病院行けたら良いね。
親御さんは主さんの為ならお金なんとかしてくれるよ。
例えもめたとしても主さんが大切じゃないわけじゃないんだよ。
上手く話し合えてないだけ。
ストレスも良くないから何か気分転換してゆっくり休んでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 18:24
匿名さん1 

死んじゃったらご両親は悲しむよ。
残念ながら自分が経験しないと人の気持ちがあまりわからない人っているんですよね。
病気辛いよね。
息が出来ないなんて。
主さんは重めの喘息なんですね。
実は私もアトピーによる咳喘息で鼻炎もあってこの間それ+風邪でほぼ息出来なくて4日間ベッドにずっと横たわってました。
息しづらいと睡眠もとれないよね。
確かに体力つけるために運動は必要みたいだけど、酸素ないのに運動なんて出来ないよね。
お父さんに病気の事知ってもらうため一緒に病院行けたら良いね。
親御さんは主さんの為ならお金なんとかしてくれるよ。
例えもめたとしても主さんが大切じゃないわけじゃないんだよ。
上手く話し合えてないだけ。
ストレスも良くないから何か気分転換してゆっくり休んでくださいね。

No.2 23/04/26 18:49
匿名さん2 

なんだ、どっちもあなたを思っての言い合いじゃないですか。
お互い言ってることも普通じゃない?
お母さんはごもっともだし、運動したらいいらしいよっていうお父さん。
喘息はプールやるといいらしいとか言う人いるしそういう情報聞いたんだろうけどお母さんが言うにはそういうレベルじゃねーから病気ついてってみろってね。
仕事あるからっていうお父さんもまぁほとんどよね、お父さんアルアルよね(笑)

手術は保険入ってればお金出るし、高い手術だとしても支払いの上限とか決まってるもんだからどうにかできる金額だと思う。
あまり悲観的にならないで。お父さんもお母さんも大事な子供のためについついヒートアップしちゃうのよ。
子供からしたら嫌なもんだけどね。

No.3 23/04/28 03:05
お礼

>> 1 死んじゃったらご両親は悲しむよ。 残念ながら自分が経験しないと人の気持ちがあまりわからない人っているんですよね。 病気辛いよね。 息が… 病院の先生にはアトピー咳嗽と診断されました。外出したり少し空気が入ってくるだけで咳が出ます。本当に息が全然出来ないですよね…。4日とか絶対しんどいですよね。
普段から両親喧嘩していますが、特にしんどい時に聞いてしまったので少し落ち込んでしまいました。ありがとうございます。お互い喘息治ると良いですね……。

No.4 23/04/28 03:11
お礼

>> 2 なんだ、どっちもあなたを思っての言い合いじゃないですか。 お互い言ってることも普通じゃない? お母さんはごもっともだし、運動したらいいら… よく父は「お前たちと違う部屋にいるから聞こえなかった」と言うのですが、隣の部屋の父の声は普通に聞こえるし、私が夜中に咳をすると、私の喘息の発作が治まった頃に起きてトイレに行ったりしています。笑

支払いの上限ってあるんですね!少し気が楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧