注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

はじめまして 私は21才です 私には精神病があり現在発達障害か検査?中です …

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 19:45(更新日時)

はじめまして
私は21才です
私には精神病があり現在発達障害か検査?中です
昨日コンビニで万引きしてしまいました
取った物はコンビニでコラボしていた商品のタグ?です(お菓子何個でクリアファイル等のコラボの際に対象商品のお菓子につける〇〇対象とかかれている値段タグの用な物3つです)
またレジ横にあったコラボのランダム商品をトイレに持っていき開封し中身を確認してしまいました(五点持っていき二点開封。開封した二点の内一点だけ購入)

時系列は
入店、タグを取る、ランダム商品カゴに入れる、店内歩く、トイレに入る、トイレを定員さんにノックされる、レジ横にランダム商品を戻す、そのうち一点だけ購入支払い、お釣りを受け取るときにレジの方に注意され大丈夫?取ってない?と聞かれトイレに持っていったことを謝罪、取っていないです。鞄を見ますか?と聞く、後で防犯カメラを確認するから大丈夫。と言われました

品物は取っていないのですが、タグを入店後直ぐに取っているので入店後からの映像を防犯カメラで見られるとバレると思います(トイレに入る前と後を比べるだけなら大丈夫だと思いますが)
また開封したランダム商品も開けていない物と比べると分かると思うのでこれも怪しまれている時点で確認されていると思うので罪になりますよね

後日警察が家に来るのでしょうか
家宅捜索等もされますか?
またどの様な罪で、今後どうなるのでしょうか

精神病は減刑があると聞きますがそれは幻覚、幻聴が凄くあるとか、罪と言うことがわからない人だけで私のような少し他の人より自傷癖と自殺願望があるだけでは関係ないと思うのですがどうなのでしょうか

またクレプトマニアでは?と思うのですが捕まる(かも)前に診断書を取ったりした方が減刑の可能性はあがりますか?

23/04/26 19:45 追記
判断能力がありませんや、無罪になりたいと言いたいのではないです
勿論無罪になりたいとは思っていますが
減刑についてや今後の動き等知りたいです

No.3781176 23/04/26 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/26 19:39
通りすがりさん1 

素人の浅知恵で何したって無駄ですよ。

防犯カメラ確認→通報の時点で、警察は証拠さえあればしっかり動きます。

主さんの場合の精神病は関係ありません。

No.2 23/04/26 19:40
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

捕まるかも?思う時点で判断能力はあるのでは?罪を償いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧