注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

匿名掲示板に書き込むと、文章に癖があと言われ、絡まれやすくて困っています。 …

回答4 + お礼5 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/04/27 09:28(更新日時)

匿名掲示板に書き込むと、文章に癖があと言われ、絡まれやすくて困っています。

仕事の悩みか心の悩みか曖昧なラインですが一応こちらに。

タイトル通り、匿名掲示板に書き込むと、文章に癖があると言われ、絡まれやすくて困っています。ちなみに本日のこの投稿に関するものはもうバレてもいいかなぁと思った上で書いています。

癖があるからってなんなんだ?
それ悪質に絡む理由になってるか?
人格攻撃する理由になるか?

と気持ちよさそうに絡んでマウンティングしてる人を見るたびに常に思ってはいるのですが、無駄に絡まれる理由は減らしたいです。

ちなみに素直によくわからないと言われたら書き直しますし、そこまでしてもわからないと言われたことはほぼないです。さらに言えば治安のいい場所で書くとわからないといわれることはありません。

問題なのは私の本業がWebマーケターなことです。これは仕事上の秘密とかでひいのですが、プライベートの時間も5chなどの影響などを個人的に興味の範疇なので覗いています。

そういう目的で見に行ってる場所の場合は書き込んでみないとわからないこともあるので書き込んだがよいのですが、絡まれるとだるくなるんだよなぁって。

素人面をうまくできなかったり、調べすぎるところを晒してしまったり、普通に元々そこまでうまく考えまとめたり喋るの得意じゃない(コミュ障)だったり問題は多数あります。今書いてても長いとは思うんですが、はしょり方がよくわからないし、自分が大量のテキストやデータ読むのに慣れすぎてるので普通の感覚がもう今はわかりません。

反撃することはあっても自らやるほど攻撃的な性格はしてないので、大体変なのが絡みに来ます。このサイトでも悩んでるときに変なのに絡まれたことがありました。

また、誰々が言ってるって下手に言うと認定厨呼ばわりされてしまいますが、向こうは癖消してるつもりでも、自分からしたら匿名掲示板にいつもおなじような人が居座ってると、私からはほぼ全員コテハンのように見えています。

学生時代にやった方法位しか書けませんが、匿名でも検証する方法なんていくらでもあるし、複数の方法で仮説検証して同じ言動傾向が出るってそれ別人の確率どんだけ低いと思ってんだよっては思います。

試しにどんな反応来るかって書き込みしたり動くタイミングを見てれば誰がどの人かや何やってるかなんて、投稿者の上限知ってたらすぐわかります。

どうしようかなぁと色々な意味で悩んでます。

タグ

No.3781226 23/04/26 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 20:33
匿名さん1 

悪絡みする気はないんだけど、要するに何を相談したいのかな?

趣味だけでなく、仕事上においてもこういった掲示板を活用しなければいけない場面が多いのですが、文章が苦手なため、必要以上に絡まれすぎて困っています。

ってことかな?あたってる?

No.2 23/04/26 20:53
お礼

>> 1 大体そんな感じです。
自分でも言いたいことや結論は多分あるけど、考えてることが多すぎたりしてまとめきれないというか。

仕事関係なく言葉において取捨選択すべき内容がいまいちわからないし、その性格が仕事の害にもなってるという感じですかね。

No.3 23/04/26 22:07
匿名さん1 

お返事はまとまってるんだね。会話形式だと大丈夫なのかな。いっぺんに全部いおうとしすぎなんじゃない?

1回言いたいことを書いてみたあと、投稿する前に「なくても意味が伝わる部分」を頑張って探して削ってみたら?

最初に全部いわなくても、細かいことは聞かれてから答えりゃいいじゃん?

話における幹と枝葉の仕分けができるようになんないとね。

No.4 23/04/26 23:45
お礼

>> 3 理由不明だけど会話に限らずできる時とできない時がある気はしてる
会社で上司に散々注意されたから会話を短文で喋るのは大分慣れたし、他人の話をまとめるのはむしろ上手いと言われたりする
人の話を聞いたり情報を精査したりするのはできるけどアウトプットが苦手
ただ掲示板だとこの分量でも長文扱いになるからうーん

No.5 23/04/27 08:46
匿名さん5 

長すぎ。読む気すら起きない。5行以内で簡潔に。

No.6 23/04/27 08:52
匿名さん6 

「癖があるからってなんなんだ?」

と同じ発想で
「癖があるって指摘されたからってなんなんだ?」
と流せばよいだけ。

No.7 23/04/27 09:26
お礼

>> 6 ありがとうございます
こちらは最初からわかってもいいと思ってるのに何故か推理した気取りの人狼好きが現れるんですよねぇ(気に入らない相手擬態して物真似し始める人もたまにいるけど)
そもそも掲示板なんて皆癖あるし特に癖あるのにコテハンみたいなもんだし便所の落書きが同一人物とわかって何が気持ちいいんだ?ってなります

No.8 23/04/27 09:27
お礼

自分も特に癖ある人ほどクソ絡みするし
でした
失礼しました

No.9 23/04/27 09:28
お礼

>> 5 長すぎ。読む気すら起きない。5行以内で簡潔に。 文章を読みたくないならスルーすればよいのに悪意的に絡んでくる人が苦手です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧