注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

疲れました。 発達障害と精神疾患持ちです。 これらを言い訳にしたくないですが…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 00:01(更新日時)

疲れました。
発達障害と精神疾患持ちです。
これらを言い訳にしたくないですが、これらのせいで職の幅が狭まり、その中で仕事を見つけてそのための勉強を今しています。

ずっと勉強してきました。
小中は親に褒められるために勉強し、高校は親の希望する大学に入るために、親に言われた大学に入ってからは自分で決めた大学に行きたいと気づき、そのために勉強しました。結局自分のためにした勉強も、鬱で将来そっち関係の仕事は難しいと判断し、今は鬱でだるくても動かなくて済むプログラミングを勉強しています。
なんか、手に職をと思って追い求めても追い求めてもなにかしらが原因で辿り着けないです。
勉強することに疲れました。
でもこの一年で勉強して就職しないと、やっていけません。
どうすればいいですか。正直もう人生どうでもよくて死にたいです。

23/04/27 22:26 追記
親は正直毒親ですが、なんだかんだ私が病気や興味などで大学やする勉強を変えてもお金を払い付き合ってくれました。
なのに私は勉強に疲れてしまったと、こんなことを言っていて甘えな気もします。
甘えだと思った場合は一喝してくださっても構いません。

タグ

No.3781878 23/04/27 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/28 00:01
匿名さん1 

主さんは頑張っておられると思いますよ。発達障がいに精神疾患をお持ちなのに努力されてるじゃないですか。
どうしたらそんなに頑張れますか?
私は根性がないので頑張れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧