注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

中森明菜 デビュー8周年 野外ライブ「伝説コンサート」。1989年4月29日・3…

回答2 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/28 17:12(更新日時)

中森明菜 デビュー8周年 野外ライブ「伝説コンサート」。1989年4月29日・30日 於よみうりランド・シアターEAST。本日4.28から劇場版公開、今日の午後観に行ってきます!😆

語りましょう【ネタバレあります】

81年のスター誕生で彗星の如く現れた明菜ちゃん🥰翌82年にデビューし、瞬く間にスターダムに。その後も常にトップアイドルの座に君臨しつづけました。

このライブは何故「伝説コンサート」と言われるのか?普通「伝説」の名が冠されるのは、引退や解散コンサートですが、ただの8周年記念なのに。

89年当時、自分は高校生でしたが、音楽シーンは、洋楽ブーム、テレビに出ない「アーティスト」なる人達も多く現れ、歌謡曲はどこか冷めた目で見られる風潮もありました。また、バブルの最盛期ということもあり、享楽的な雰囲気が蔓延する中、お遊戯会のようなアイドルや、学園祭のようなバンドが跋扈し人気を博していました。

そんな中、明菜ちゃんは、デビュー曲「スローモーション」から、23th「LIAR」までのシングル曲ばかりを、怒涛の如く歌い上げました。

超一流の歌唱力で。

「少女A」デビュー当時さながらの初々しい振り付け、「十戒」エルボー、「サザンウインド」の軽快なステップ。観ているファンを悩殺する流し目や睨み付けに、明菜バウアー😱😵😆😍🥰

間奏では、観客に手を振り、笑顔を送り、何やら話しかけてくれます🥰

「難破船」では、大粒の涙がポロリ😭

アイドルでもアーティストでもない、テレビで見る歌謡曲を歌う、正に「歌手」中森明菜の矜持を見せてくれました😭

89年は、昭和64年であり、平成元年でもあります。まさに、昭和を締め括り、平成という新しい時代を切り拓いた、「歌姫」と言えましょう😭

今日の劇場版めちゃ楽しみです🥰

タグ

No.3781999 23/04/28 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 07:36
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。いよいよ、今日から劇場公開ですね、自分がよく行くシネコンでは、轟音上映しますよ、席も8割型埋まってますね、明菜ちゃんファンは必見!サヤマさん、ワクワクですね、楽しんできて、下さい!自分は、「オオカミ狩り」を観て、お腹いっぱい気味、GWは、ガーディアンズ鑑賞予定してます。

No.2 23/04/28 07:50
匿名さん2 

おはようございます。中森明菜さんはとても魅力的な歌姫ですよね!
歌唱力抜群と容姿も可愛くて。中々、今いないですよね。中森明菜さん越える歌手。私の学生時代、友達は松田聖子さんが好きな人多かったですけれど、私は中森明菜さんの方が好きでした。

セカンドラブが好きで、レコード買いました。難破船はただのアイドルでは、歌えない曲ですよね。

飾りじゃないのよ涙は、リズミカルで聴いていて気持ち良かったです😊
あと、北ウイングでしたか?印象的な曲でした。今、中森明菜さんどうされているんですか?
実家と絶縁状態と聞いてます。幸せだといいですね。

No.3 23/04/28 08:33
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。いよいよ、今日から劇場公開ですね、自分がよく行くシネコンでは、轟音上映しますよ、席も8割型埋まってますね、明… デイジーさん、ワクワクして、楽しみで昨夜はよく眠れませんでした。このコンサートは何回も観てるけど、劇場で観るのは初めてで、楽しみです!

No.4 23/04/28 08:44
お礼

>> 2 おはようございます。中森明菜さんはとても魅力的な歌姫ですよね! 歌唱力抜群と容姿も可愛くて。中々、今いないですよね。中森明菜さん越える歌手… おはようございます。明菜ちゃんは、かわいくて、美しくて、カッコ良い、自分の大スターです。

歌手として無双の存在ですね。自分も子供の頃から、明菜派で、聖子ちゃんは敵対視?していましたが、今は聖子ちゃんも大好きです。

北ウイングも良いですね。

加藤登紀子さんの難破船、
竹内まりやさんの駅、
明菜ちゃんは、見事に自分の歌にしてしまいますね。他の歌手にはちょっと歌えないですね。

明菜ちゃんは去年か、Twitterを立ち上げましたが、その後、更新がありません。心配ではありますが、姿は見れなくても、どこかで元気にされていればいいな、と思います。

No.5 23/04/28 17:12
お礼

観てきました。
素晴らしかったです。

劇場は空いていましたが、見終わった後、誰もしばらく席を立とうとせず、皆んな泣いていました。自分も号泣でした。

【以下、大事なネタバレあります】

映画の最後に、

Message from AKINA

声だけですが、今の明菜ちゃんからのメッセージがあり、感激しました。観に行って良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧