注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

こんにちは。 26歳女、実家暮らしMです。 私は付き合って半年ぐらいの3…

回答4 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 21:53(更新日時)

こんにちは。
26歳女、実家暮らしMです。

私は付き合って半年ぐらいの3つ年下の彼がいます。
彼の交際は結婚前提で、彼の方の親や親戚にも紹介してもらってます。
ですが、私の両親および妹が、彼の性格を気に入っておらず、毎日私に別れろと言ってきて、付き合い続けるなら顔も見たくないから知らない土地で生活しろ、大学費用返せ、など毎日機嫌が悪いです。

彼を気に入っていない理由は、
母が入院になってしまった時の一つの出来事です。当時、彼とは付き合いたてで、親に付き合いを隠していたことから、あまり会えていませんでした。ところが入院の荷物を届けないといけないときに、私はペーパードライバーなので、方法がない状況におちいり、彼がいること・手伝ってもらうことを母に報告し、一緒に手伝ってもらうことになりました。私の家で荷物を準備しているとき、彼は準備が終わるのを玄関で待っていたので、妹から私のケータイに電話がかかってきたので、私は準備で忙しいので代わりに出てと彼に無茶振りをしました。その時仕事をしていて母の状況等知らなく、私に彼氏がいることすら知らない妹は、彼が出た時に「誰?」って聞き、彼は「誰でしょう」と答えてしまい、その一つの対応だけでふざけた性格の人は嫌いと母および妹にいわれてしまいました。その時私たちは母の様態が軽いことがわかって、安心しきっていました。彼も母のことを心配してくれていましたが、荷物運びでも私に会えることが嬉しかったみたいで、お互い浮かれていました。何も知らない妹とは心配の温度差がありました。妹が心配して電話をかけてきたことにも察せなかったぐらい浮かれていたことはお互い反省しています。

私はその一件だけで反対されるのが悔しく、彼と付き合ってて一つも不満がないので、家族への説得を試みて、彼は家にもきてくれましたが門前払いでした。

私は、母に反対されていることを2か月ほぼ毎日こんなこといわれた・された、など、彼にラインで報告していました。例えば、今日夜ご飯ない。靴や物が玄関からだされてた、ママ怒ってたと思ったら今日は泣いて、反対している人と付き合うなんて親不孝。本当に泣ける。とか、出てけ、お前なんて仕事もできない。ふざけた人がタイプなの?とかその男はほんとうにガキ、一生顔も見たくない。妹にワンピースと歯ブラシ捨てられた、彼の職場に行って娘と別れてくれと頼む、その男は仕事ができない、とか。
ある日、母が彼氏に電話で、こんなに反対されてて、家族がバラバラになってることをどう思ってるか聞くと言い出して、私に彼に無理やり電話をさせました。どう思う?と聞いたところ、彼は怒って
「反対してるのはそっちのほうじゃないですか」と母にいい、妹がその後代わって、「愛してる彼女が親の死に目にも会えない、それでもいいの?」ってきいたら彼はとてもいらいらして「いいです」って適当に答えてしまい、妹が「馬鹿じゃないの?」といい、彼が「こっちのセリフだばーか」と言ってしまいました。彼は、すでに嫌われているから、挽回は不可と思ってたみたいです。私が家を捨てて彼との将来を考えていることも知っていたのでなおさらです。
彼と私の家族、私だれがわるいのかわかりません。なにがただしいのでしょうか。

23/04/28 15:13 追記
彼は普段ほんとうに穏やかで、怒っているのをこの時初めてみて、その後もありません。
年下なのに本当に優しくて、デート費用も全部払ってくれて、会うたびにかわいいって言ってくれます。帰りは必ず家まで送ってくれて、お泊まりの時はご飯も作ってくれます。

タグ

No.3782200 23/04/28 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 15:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたのご家族様に彼氏を悪く言われるのは当たり前かと思います。
あなたの3歳下という事は23歳でまだまだお若いんですね!1番は電話での受け答えがまずいと思います、第一声はやはり初めまして!なのに誰でしょうは舐め腐ってると個人的には感じます。
もしあなたが彼氏をそう思って欲しくないなら、家を出たらどうでしょうか?

No.2 23/04/28 15:36
匿名さん2 

主さんが一番悪いよ。
すべてのトラブルを引き起こした原因は全部主さんじゃん。

彼も大人げないけど、妹がそれだけ攻撃的なのに、我慢できる人ってそうそういないと思うし。

No.3 23/04/28 15:59
匿名さん3 

1番非があるのは、主さんかなぁ。
彼が精神的に幼いのをバックアップしないといけないのに、主さんが精神下に合わせちゃってるからね。
彼を説得して、誠心誠意謝罪して、それでもダメなら駆け落ちで良くない?
それでも手紙で近況報告し続けたら、孫を気に態度変わる可能性もあるよ。 
それがダメだったとしても、妹は親の介護が始まったら態度変えると思うよ。

No.4 23/04/28 17:14
お礼

>> 3 他人のことなのに叱ってくれてありがとうございます。三番さんのように心温かい人になれるようにがんばります。

No.5 23/04/28 17:15
お礼

>> 2 主さんが一番悪いよ。 すべてのトラブルを引き起こした原因は全部主さんじゃん。 彼も大人げないけど、妹がそれだけ攻撃的なのに、我慢でき… ありがとうございます。
心に刺さりました。

No.6 23/04/28 17:17
お礼

>> 1 あなたのご家族様に彼氏を悪く言われるのは当たり前かと思います。 あなたの3歳下という事は23歳でまだまだお若いんですね!1番は電話での受け… 妹と彼氏は同い年で、照れくさかったのもあると思いますが、かばってたらだめですね。
ありがとうございます。

No.7 23/04/28 17:57
匿名さん7 

こじらせてるね、幼稚な彼だね。
それでも彼が好きで一緒になりたいなら
それもまた良い。けどお母さんと妹とは話すら出来なくなる覚悟で。
かと言って今、別れても元通りになるかは不明です。
主さんの元カレがこんなだった、こんなん言われた、そんな男と付き合ってたって言われ続けるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧