注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

以前、恋愛関係にあり同棲していた相手に付き合いだした当初から結婚等を申し込まれ半…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 00:42(更新日時)

以前、恋愛関係にあり同棲していた相手に付き合いだした当初から結婚等を申し込まれ半年間悩みこちらから入籍を申し込んだのですが、その数時間後に「今から実家に帰ってくる」と言い残し帰って来なくなりました。それからいろいろ調べていくと最初から俺を騙し衣食住の費用を全て負担させ、自らが行った行為によって俺を家族離散させ嘘がバレそうになると逃げ出すという行為を以前から行っているのがわかりました。そのため明白な証拠があるため裁判を起こしたのですが棄却に終わり警察や行政に相談しても被害にあった者の話をまともには聞いてもらえず罪をおかした者を法で守るという理不尽な思いをしもう疲れてしまいました…
法律も行政も信用できない世の中では生きていくのが辛いです…
俺は交通事故で嫁を亡くし、去年には唯一の心の支えであった愛犬もこの世を去りました…
ある女性とその父親に騙され親兄妹とも疎遠になり全てを無くした俺には生きる気力も目標も持てません…
復讐をしたいが精神的要因が大きく持病の悪化が酷いためそれもできません…
残されたのは自分の命を使って訴えるしかないかなと思っています…
この書き込みが残ってくれることを願っています…

タグ

No.3782498 23/04/29 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/03 00:42
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

厳しい言い方になりますが、貴方にも彼女を選んだ責任もありますよ。
勿論、人を騙すことはいけないことではありますが。
恋愛感情のもつれ、法的に感情は裁けません。
衣食住させてあげたのも貴方の感情でしてあげたことですよね。
奥さんを亡くされ愛犬を亡くされ、持病もあってで気の毒ではありますが、それとこれは別件です。
命をかけて復讐なんて考えてれば病気も悪化するでしょうね。
それよりも、貴方はその相手にはボランティアしたつもりで諦め、気持ちを切り替えて前を向くことです。
いつまでも拘っていたら自分の人生無駄に終わりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧