注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

身体が悪く長く実家療養中なのですが、私が体調のため昼夜逆転になると、夜だけ親と接…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 02:09(更新日時)

身体が悪く長く実家療養中なのですが、私が体調のため昼夜逆転になると、夜だけ親と接しているので親は穏やかで雑談などして味方のようなんですが、私が早寝早起きで日中私が起きていると、途端に親は人格変わったみたいに機嫌が悪く全て因縁つけてきて敵のようになります。

とても仕事に行ける状態でないのに、普通の人は仕事に行ってる、ということが途端に頭をもたげてくるみたいで、言われます。

私が家事、リハビリでもっと動けてた時も文句言われてたし、在宅ワークをしようとしてたときは騙されるからと止められてました。

今は仕事どころでなく、身体の回復に努めないとならないくらい身体悪いけど親からのストレスが強いです。

一人暮らしは家賃とか勿体ないと思うので、基本親の機嫌が悪くてもかわしたり耐えたりしないと仕方ないですかね。

23/04/29 01:26 追記
親からの圧力や急かされたりで、できないことを無理してしまい、体をもっと痛めたりもあります。

タグ

No.3782513 23/04/29 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/03 02:09
中六二三 ( 50代 ♀ kq2VCd )

夜が穏やかなのは、忙しい一日を終えてリラックスしてる状態なのかと思うのですが。
ご両親が仕事しているならば、朝はどこの家庭も忙しく一日が始まるのでイライラしがちかもしれません。
人間のイライラはどこからくるのかを考えれば、思いどおりにいかない時に起こるので、なにかしらあるのかもしれませんね。
そうすると、貴女だけではなくご両親にもストレスがあるのだと思います。
日中は自分の部屋で過ごすとかご両親から少し距離を置いてみては?
もしくは、できないことを無理してやるのではなく、できないことはできない、やれることはやるとはっきり伝えることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧