セックスレスなのに浮気や不倫もダメなのでしょうか? いや、ダメなのは知ってるん…

回答32 + お礼29 HIT数 4421 あ+ あ-


2023/05/01 19:56(更新日時)

セックスレスなのに浮気や不倫もダメなのでしょうか?
いや、ダメなのは知ってるんですけど、じゃあどうしたらいいのでしょうか。
話し合いは無意味。外見を磨いても、優しくしても無理。

睡眠も食欲も 取れなければきついのと同じで、性欲が満たされないのもきついです。

ただ性欲(セックス)は相手がいないとなりたたないから困ります。
1人でしても虚しくなります。

レスなのに浮気も不倫もなぜいけないのですか?
浮気をされたら傷つくからですか?
それなら拒まれて傷ついてるのはいいんですか?


レスで辛くて当たるところもなく、乱文になりすみません。

タグ

No.3782524 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 50 33様 再レスありがとうございます。
しない側の方を批判しているように感じられたのなら申し訳ございません。
批判するつもりは全くありません。


そして[別れ]をセックスをしてもらうための脅しや圧に利用するつもりもありません。

仰る通り[してもらって]も虚しいだけです。

以前別れ話をした際は仰られたように、彼がセックスをすると言ってしたことがありますがその場しのぎでした。

家事の負担も私、我慢も私
こんな我慢もういりません。
経済的にも自立できますので、今回は別れ話をして彼がまたセックスをすると言っても
もう戻りません。
お互い価値観の違いから解放される道を決意しました。

33様も価値観の違いの中お辛いですが無理はなされませんように。

No.52

籍入れてないなら別れては
しがみつく理由があるなら我慢しかないが
同棲生活が長いなら内縁状況で浮気すると慰謝料が発生するかもしれないので調べた方が良い

No.53

>> 52 52様ありがとうございます

彼を人として、セックスレス以外の面で好きという気持ちはありました。
でも女性として求められないことが続くとその気持ちも曇ってきます。

家事も経済面もしがみつかなくても自立できますので別れます。不要です。

慰謝料を気にしながらこそこそやるより、堂々と愛し合える人を探します。

No.54

>慰謝料を気にしながらこそこそやるより、堂々と愛し合える人<

いい言葉ですね その通りだと思います(慰謝料気にせず 不当関係なのにこそこそもしない厚顔無恥も居ますが)

主さんが目先の事に飛び付かない賢明な方で良かったです

ここでは「不倫してしまった」という事後報告の人も多い中 主さんは止まられて良かったと思います

今のパートナーがダメなら その関係を解消するのが筋ですからね。
残念ですが、正しい選択だと思います

No.55

>> 54 20様 再レスありがとうございます。

レスが辛く不倫に走りたくなる気持ちは痛いほど分かるので、私はそれほど善人ではないと思います。

でもこうして私のような者に何度もアドバイスをくださる20様のような方が世の中にはいることを忘れず
きちんと問題は正しく解決して、自分の人生と正々堂々と向き合おうと思う気持ちを頂きました。
本当にありがとうございます。

No.56

結婚してないのであれば、相手が嫌がることをしてはいけない、それだけですよ。なので、主さんもセックスを断られるという嫌なことをされてるのであれば、別れればいいのかと。
ちなみに、今私もネットで同じような女性と知り合って、たまにセックスしてます。その女性の彼氏も浮気を察してるみたいですが、聞かれないそうです。そういう選択肢もあるのでは?

No.57

>> 56 56様ありがとうございます。
確かにセックスを断られるのは私には嫌なことです。
しかし、セックスに私が誘うことは相手にとってもまた嫌なことであったのなら
私ばかりが被害者面するわけにはいきません。


56様のセフレさんを否定したいわけではありませんが、
私は誰にも後ろめたくない方法で愛情を得たいです。

No.58

すごく共感してしまったのでコメントしました。
私は半年くらい同棲して、結婚して数ヶ月後くらいにレスになりました。
レスになるまでは本当に、旦那から求められることも多かったのですが、今では私が拒否されている側です。ちなみに子なしです。
まだ結婚して1年も経ってないし、旦那は普通の人より性欲強いって言ってたので結婚後にこんなことになるとは思わず、今とても辛いです。
私の旦那の場合、私と一緒にいる時はセックスなんて全然誘って来ませんし、私が誘ってもごめん…と言われて終わります。
それなのに私が家にいない時はほとんど1人でしてます。
セックス以外の愛情表現はたくさんしてくれる旦那だから、セックスがないのが余計に辛くて。
旦那は別に風俗も行ってないし、浮気しているわけじゃないからマシかもしれませんが、それでも私よりAV見て自己処理する方がいいんだ…とすごくショックを受けてます。
主様はまだ結婚してないとのことなので、別れるなら今だと思います。
私も日々辛く、浮気を何度も考えましたが主様と同じようになんとか我慢しています。
私は今、この状態が何年も続くなんて地獄だし、離婚も考え始めました。

No.59

人生は1度きり、好きなようにしてみたら?

No.60

>セックスに私が誘うことは相手にとってもまた嫌なことであったのなら
私ばかりが被害者面するわけにはいきません<

主さんは すごいですね
ここに行き着くとは
とても 思いやりのある方なのですね。拒否する方にも配慮出来るなんて
普通拒否する方を恨んだり批判的になるものなのに

>きちんと問題は正しく解決して、自分の人生と正々堂々と向き合おう<

そして曲がった事や狡い事は嫌いなタイプとお見受けしました。

とても素敵な方と思いました

No.61

相手のことを思って外でするのは有りだと思いますよ。
ただ、きっちり割り切ること。
女性は体を重ねた人に精神的に依存して、それを愛情だと感じてしまいがちなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧