注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

WITNESS 刑事ジョン・ブック/目撃者.1985年.刑事映画.簡単に【ネタバ…

回答1 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/04/29 11:42(更新日時)

WITNESS 刑事ジョン・ブック/目撃者.1985年.刑事映画.簡単に【ネタバレあります】フィラデルフィア駅構内のトイレで、麻薬捜査の私服刑事が殺された、目撃者は未亡人レイチェル(ケリー・マクギリス)の幼い息子サムだった。刑事ジョン・ブック(ハリソン・フォード)は意外な真犯人に襲われる、ジョンはレイチェル母子に危険が及ぶのを恐れ、二人のアーミッシュの故郷に送り届けるが~~あとは映画を観てね。サスペンス映画の一級品だよ、ケリー・マクギリスは翌年、あの『トップガン』の教官役で、でるね。この作品で、アーミッシュを知ったかな。ラストも良いね!観たかな。感想お願いします。オススメ!

タグ

No.3782609 23/04/29 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/29 09:33
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。今日は、昭和の日ということで、送迎車運転しながら、ラジオを聴いていたら、懐かしい昭和の歌謡曲が流れていました。

この映画は知っていますが、残念ながら観てないです。アーミッシュというのは恥ずかしながら知りませんでした。ちょっとググりましたが、そういう生活をしてる人達がいるのですね。ジプシーとは違うのかな。

そう言えば、昔、ジプシー・ジョーという、タフなプロレスラーがいましたね。椅子で叩かれても、ケロリとしてた💦

No.2 23/04/29 11:42
お礼

>> 1 サヤマさん、刑事ジョンブック/目撃者、オススメですよ、ハリソン・フォードは、スター・ウォーズ帝国の逆襲で、まさにスーパースターになり、ブレードランナー、インディジョーンズシリーズに主演、彼の複数ある代表作の中でも、ジョン・ブックはNo.1と言っても良いくらい、秀逸な映画ですよ。ケリー・マクギリスは翌年、トップガンにでてる、彼女の美貌でマーヴェリックが夢中になってしまうのも仕方ないですね。アーミッシュは、電気を一切使わない宗教の"村"集まり"の人たちで、(ガスを使っている人が一部いるみたいだけど)、自給自足の生活をしてるのです。映画をみると、この世の中、AIが進化して、AI頼りにするより、文明社会を無視してる人間もいても良いと思ったですよ。スージーちゃんは、なかなか慣れない、キンクマは難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧