注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

本当に生理を止めたいです。 どうしたら良いでしょうか? もうすぐ19歳に…

回答5 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/04/29 13:28(更新日時)

本当に生理を止めたいです。
どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ19歳になります。

小3から生理がきています。
摂食障害気味になり小6〜中2までは生理が止まっていましたが、過食で体重が戻ると生理も戻り現在は周期も戻っています。

生理が重い方で2回に一回は一晩中一睡もできないほどの痛みがあり、腹痛で一日中ご飯も食べず布団に寝転がったまま夕方まで過ごす日もありました。
この痛みに関しては命の母ホワイトを飲むようにしたためか以前に比べると大分頻度も痛みも落ち着きました。

何よりも困っているのは経血量です。
ナプキンを一時間に一度は変えないと漏れてしまいそうになりますし、座っているだけでもどろどろ出てきてしまうので動くともっと大変です。
また塊でどろっと出てくるのが毎回です。

工場勤務なので動きっぱなし(立ったりしゃがんだり、重いもの持ったり)で4時間トイレに行くことができず困るというどころではありません。
また全身作業着を着たり工場内は熱いものを扱ったりするので夏場は40度を超えることもあるとのことです。
そうなると漏れも心配ですがにおいも気になりますし、作業着が白いので生理中は気が気じゃありません。

2日目の量が生理開始から3〜4日くらい続くので生理が始まって4日間はショーツ型ナプキン+ナプキン+シンクロフィット+スパッツを履くような形です。

婦人科や産婦人科にかかるしかないと言われますが、実際に酷いことを言われたとかで良いイメージが一切ないので怖いです。
また、コンプレックスなので診察してもらうのも本当に嫌です…まだ色々調べ中ですがピルがいい感じならデメリットも理解した上でオンラインピルでもいいかなと思うし、ピルよりも挿入する?タイプとか手術するタイプも自分が当てはまりそうなら婦人科に行くしかないのかなとも思っています。

もし生理に関することでピルや手術等したことがある方いらっしゃいましたら返信いただけると幸いです。

タグ

No.3782626 23/04/29 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/29 09:41
匿名さん1 

いや、病院行きましょうよ。
子宮筋腫など婦人科の病気が隠れている可能性ありますから。

No.2 23/04/29 09:51
お礼

>> 1 色々心配ですがもし行ってみて若いんだからとか将来子供がなんたらって言われたら1番精神的に無理かもしれません……でも行くしかないのですね( ; ; )
回答ありがとうございます

No.3 23/04/29 09:54
経験者さん3 

病気かも
後回しにして手遅れになったら余計に後悔します

なんでも早期発見、早期治療

No.4 23/04/29 10:32
匿名さん1 

女医さんがいる病院探してみては?

No.5 23/04/29 12:02
匿名さん5 

絶対に病院に行かなきゃだめだと思う。
お医者さんに将来子供が云々だとかって言われようと言われまいと、あなたの体の状況は一切変わりません。
あなたがその事実を知らない、目を背けているってだけのことでしかないんです。
でも1日もはやく病院に行くことで治るものだってあります。
はやく行けば治るのに、行きたくない行きたくないって自分で考えた方法で誤魔化している間に手遅れになったりします。
本当に恐ろしいことになって後悔するのが嫌なら、ちゃんと診てもらいましょう。

No.6 23/04/29 13:28
匿名さん6 

産婦人科が嫌なら、女性専門外来もあります。
病院行ったほうがいいです。冷えは一番生理痛を、悪化させてしまう原因です。お腹周り、腰などを温めるといいですよ。生理の時だけではなく、常に体を、特にお腹周り冷やさないように気をつけて下さい。温かい飲み物飲むのもいいです。ハーブティーやジンジャーティーなど、豆乳やココアもおすすめです。逆に生理中飲まない方がいいものは、緑茶や紅茶、コーヒーなどのカフェインのあるものです。カフェインが血管収縮してしまうので、血液循環が悪くなって、冷え悪化させてしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧