注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

口うるさいのでしょうか? 先日私は中古車を買いました。 車にあまり詳しくない…

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

miiii( 28 ♀ yK6UCd )
23/04/30 10:33(更新日時)

口うるさいのでしょうか?
先日私は中古車を買いました。
車にあまり詳しくない私に彼氏がエンジンの付け方が強いとかブレーキの踏み方が雑だとか言ってきます。
私は彼氏に限らず友人や家族を乗せて運転する機会は割とありますが運転の仕方に関して色々言ってくるのは彼氏だけです。
運転に自信があるわけではないですが、彼氏を助手席に乗せると何か嫌です。笑
仮に目につく事があろうがイチイチ言わないのも気遣いだとは思いますが彼氏は黙ってられないようです。
私の雑さや、そういった部分は一緒にいる時に目がつくようで言われています。

タグ

No.3783239 23/04/30 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/30 09:45
匿名さん1 

好きにさせてよ〜って思っちゃいますね。自分が選んだ車だし、口出ししたりするなら乗らないでって。
どんなことに対しても口出しされるのは結構疲れるから別れるかもですが、車に乗った時だけなら私が運転する車には乗らないでって言うか、だったらそっちの車に乗せてって言う。

No.2 23/04/30 09:56
人生の先輩さん2 ( 40代 ♂ )

確かに、運転しているそばからいろいろ言われるのは嫌ですね。気持ちはわかります。

エンジンの付け方が強い?この指摘そもそも、ちょっと意味がよくわからないですけどね笑

No.3 23/04/30 10:15
匿名さん3 

ブレーキの雑さは注意するかな。
雑さの意味がわかりませんが、私が思う雑さはギリギリでブレーキを踏むような、急ブレーキに近いような踏み方や、止まるまでに徐々にブレーキを踏む強さを上げる(イメージとしてはグーーーーピタって感じ)んじゃなくて、何回か踏んで止まる(イメージとしてはグッグッグッグッピタって感じ)ようなブレーキですかね。
あなた一人が乗ってるときは自由にしたらいいけど、雑なブレーキは、運転者はハンドル持ってるから大して何も感じないけど、同乗者は体が前のめりになって結構ストレスになるからイラっとなります。
私は同乗者がいるときは、いかにスーーピタと止まれるかを気を付けてブレーキを踏んでます。

No.4 23/04/30 10:33
匿名さん4 

ただのやっかみに聞こえますw
エンジンの付け方とかブレーキが雑とか意味不明すぎw
ブレーキの掛け方って急ブレーキでもない限り、ガクンと体勢が崩れるほど激しいものではないのでしょう?

彼氏さんってただ上から物が言いたいタイプ?
そこまで言うなら運転変わればいいのに。
まさか主さんより運転技術低くてその態度なんでしょうかw
こっちは安全運転したいんだから気を散るようなこといちいち言わないでもらいたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧