注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は高校2年生です7ヶ月付き合ってる彼氏がいます 昨日彼氏と電話でトラブル?喧…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 16:19(更新日時)

私は高校2年生です7ヶ月付き合ってる彼氏がいます
昨日彼氏と電話でトラブル?喧嘩?をしてしまいました。
元々彼には仲のいい男女グループ(男3、女2)のグループがあり私と付き合う前は家で遊んだり色々していました。私はご飯なら全然快く送り出せるのですが、家で夜中まで5人または男女22の4人で遊んでるのが耐えられません。女の子の2人とも一時期好きだった時があったと本人に伝えたりその子の友達から聞いたりしていてもう好きではないにしろ不安でしかないです。また彼氏ももう好きじゃないならいいと思う男女の友情は成立すると思ってるタイプなので私が意地張ってあなたがそうするなら私も男の子と遊んでいいの?と聞いたらいいよと言われてしまって何も言えません。
そのあと私がそのグループでいるの嫌だと伝えてご飯はいいけど家は嫌だと伝えたらそれは難しいと言われてしまいました。元々俺は彼女を優先するからとか言ってたのに私のことなんかほぼ考えもせずに友達は大切にしたいと言われ、1人で考えたいから電話終わりたいと言われてしまいました。朝起きてまた電話をして私は彼の友人関係を制限したいわけではなかったのでもう変わってもらうことは諦めて遊ぶ時は誰とどこでいるのか(女の子がいる時だけ)その時も私と連絡とかして少しは構ってと伝えました。

彼は普段優しい人で少しでもきつい口調あたられると私が怖くて泣いてしまうので彼にそうなってもらわないためにも私が変わらないとって思って言ったことを全部忘れて友達を大切にするところも好きだから今までどおりで大丈夫と言って終わらせてしまいました。本音はなるべく遊んでほしくないけどご飯だけなら私も行くかもしれないしそんな束縛はしたくないです。

友達を大切にしたい彼の気持ちはわかりますが俺は彼女優先だからと言っていた分私が言ったことは難しいと言われてショックでした。彼のことは大好きですでも沢山嫉妬しますこれから付き合い続けるためには私が我慢することが1番いいですよね、

タグ

No.3783418 23/04/30 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/30 16:19
匿名さん1 

大前提として、仲の良い女友達がいる相手とは付き合わない方がいいですよ

そして、付き合ってしまったからには「束縛したくない」とか「友達思いなのはわかるけども」など、相手に共感するんじゃなくて、ハッキリと嫌だと主張しなくちゃずっと辛いままです

彼だって今まで過ごして来た慣習があるでしょうから変わることは難しいでしょう。それはわかりますが

パートナーができたら変わらなきゃいけない。

主さんは相手を思うばかりに自分が我慢しなければって思考に走ってるようですが

そもそもですよ

女友達が多くてもちゃんと不安がないようにできるひとだっているし

相手がそういうふうに安心させてくれるなら主さんだってワガママ言ったりはしないはずなんです

まずは嫌われてもいいから自己主張をきちんとすること。相手がもしも妥協して欲しいとお願いしてきたなら聞く耳はもっていいですが

こちらから相手の都合を押し測る必要はありません

で、めんどくさがられるならどのみち大事にはされてませんのでわかれてください

本当に大事だとおもってるならきちんと向き合ってくれるはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧