注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

学校と部活で忙しく色々な体の不調を放置してしまい、それぞれの体の不調が悪化してき…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 04:14(更新日時)

学校と部活で忙しく色々な体の不調を放置してしまい、それぞれの体の不調が悪化してきて大変です。休日も部活があるので、休む事ができてません。また、下記の1年ほど続いている微熱のせいで結構学校を休んでしまっていて、去年の通知表では出席不振者に名を連ねてしまいました。もちろん1度も仮病を使った事は無いのですが、先生も本当に病欠なのか不審気味でかなり休みづらいです。
まずは虫歯です。ここ1年くらい放置してます。反対の歯で噛む事でなんとか凌いでいますが、今度は顎が痛く噛む時にカクカク音を発する様になってきました。
次に外耳炎です。耳に眠れないくらいの痛みとジュクジュクとした痒みがあります。外耳炎になってから1週間ですが、幸いまだ耳垂れはでていないのですが口を少し開けるだけで耳の奥が痛み、痒みも強く辛いです。
3つ目は咳です。ここ3ヶ月ほど咳が続いています。もちろんコロナは陰性でした。幼少期に喘息があったので、もしやとは思っているのですが、気管支炎とかかなと思って放置してました。
4つ目は鼻詰まり。鼻炎持ちなのですが、ここ2ヶ月悪化しており、毎日頭痛が続いています。
最後に微熱です。信じられないかもしれませんが、1年ほど毎日37.4〜37.8らへんの原因不明の熱がずっと続いています。体は常にだるい感じがしてますが、コロナじゃなかったしインフルでもないので登校しています。
外耳炎と鼻炎は耳鼻科なので一度に病院を受診できて、休みを取るのも1日でいいと思うんですが、他が虫歯と咳なので最低3つは病院を受診しなくちゃなのかなと思って悩んでいます。全ての体の不調を見てもらうには、やっぱり3日は休まなきゃですよね。どうすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけませんか。

タグ

No.3783758 23/05/01 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/01 02:22
匿名さん1 

学生さんですよね?
体に不調があるならその都度きちんと休んで病院へ行きましょう。
具合が悪い、調子が悪いでも病院へは行かない。寝れば治るの様な考えは極めて悪循環ですし。社会的信用もどんどん失っていきます。
病院へ行き、明確な病名があれば教師も疑うようなことは無いですし。主さんも疑われてしまっていると思う必要も無くなります。
微熱は自律神経の関係もあるのでは無いでしょうか?何にせよ3日と言わず病院行って、病名がハッキリするまでは休みを貰うべきだと思いますよ。

No.2 23/05/01 04:14
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

まず、虫歯の治療はすぐにでも行きましょう。歯が一番大切です。

次に体調が悪いようでしたら部活は辞めましょう。大学は学力ですから部活を辞めても響きませんよ。

身体の健康が一番です。
体調が悪いなら部活に何か通ってる暇はありませんよ。病院に行きましょう。
後3日病院に通わないと行けないなら通院で学校を午前中休むのも手です。

病院に行くことを第一優先にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧