注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夜逃げした友人のLINEが既読にならない。 私は不要な人として縁を切られたので…

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 19:53(更新日時)

夜逃げした友人のLINEが既読にならない。
私は不要な人として縁を切られたのでしょうか…。

少し長いですが聞いて欲しいです。

私には境遇が似た友人がいました。
もう10年以上の付き合いで、誰にも話せない悩みをその子とはよく共有していました。

その友人は辛い環境から逃れるため、夜逃げを計画していると話してくれました。
具体的な計画も聞かせてくれて、携帯も買い換えて番号も変えると言っていたので「新しい番号になったら必ず教えてね」と言うと「分かった」と言っていました。

それが半年以上前のことで、そろそろ新天地で落ち着いた頃かと思い、友達にLINEでメッセージを送りましたが既読になりません。
夜逃げしたと悟られないためにしばらくLINEのIDを残すと言っていたので、以前使っていたトークからメッセージを送りました。

それが理由で既読にならないのは分かりますが、新しい連絡先については連絡が無いまま現在に至ります。
恐らく、人間関係のリセットをされたのかと思います。

私も辛い境遇から逃げ切った立場なので、新天地で頑張る友人とはこれからもっと楽しく付き合えると思っていました。
しかし新しい環境に身を置く友人に私という存在は必要無かったのかも知れません。
同じ境遇で痛みを分かち合ってきたから、私に合うと辛い事を思い出してしまうのもあるでしょう。

友人の幸せが一番大切なので深追いはしないつもりです。
でも、長い付き合いだったから悲しくて、気持ちの整理に時間がかかりそうです。

聞いてくださってありがとうございました。

タグ

No.3784160 23/05/01 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/01 19:38
匿名さん1 

夜逃げって普通は縁が切れますよ

No.2 23/05/01 19:39
匿名さん2 

わかります、そういうことありますよね

きっとお相手も主さんの幸せを祈っていることとおもいます

大好きだけど切るって経験、私もあるし、切られたこともあります

全てご縁ですもんね

No.3 23/05/01 19:53
お礼

>> 2 ありがとうございます。

2さんも大切な方との縁が切れた経験があるのですね。
仕方ないと分かっていても、立ち直るのは時間がかかりそうです。

精神的に弱い人なので、穏やかな気持ちで生きてさえいてくれたら嬉しいです。
それを願うばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧