注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

旦那はストレスと言いますが、どうしてほしいの?そう言われても。なんですが。 …

回答5 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/05/02 14:18(更新日時)

旦那はストレスと言いますが、どうしてほしいの?そう言われても。なんですが。

結婚して子供が産まれてから旦那は頻繁に体調を崩します。
仕事が、忙しかったり平均的には家事育児してくれるので
それもあるかなと思いますが、
月に1回くらいは友達と1日遠出とかしてるし
育児家事も土日だけですし、
そんなストレスと言われても、、、です。

私も仕事して育児して、今は妊婦で
でも体調だけは崩したらダメだと思い睡眠をよくとったり、
ハードスケジュールは立てないようにや人混みは避けるなど気をつけています。
それなのに君は体が丈夫だからいいね。
俺は体が弱いんだ。とか
ストレスが溜まってきたからだとか
子供の咳がうつったとか。(咳はしてますが元気に保育園行ってます)
たしかにどれもそうなのかもしれないけど
人のせいとか言い訳してないで
じゃあそうならないように工夫してよと思います。

夜遅くまで起きてたり
ストレス発散になる事を甘い具合に自分で見つけてやったり
手洗いうがい徹底したりなど。

ゴホゴホ咳してしんどそうにされて
ストレスとか言われてこっちがストレスですよ。

私が妊婦というのもあり旦那の相手をしてあげていないというのはありますが
仕事子育て妊婦で生きてるだけで必至なんだから子供みたいなこと言わないで欲しいんですけど冷たいですかね。

タグ

No.3784239 23/05/01 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/01 21:30
匿名さん1 

あるある 自分に家事や育児を分担させられるのがイヤで 防御線を張ってる男
「自分は体が弱いし 調子も悪いから そっとしといて 好きなことだけやらせて」ってタイプ

No.2 23/05/01 21:43
匿名さん2 

体調を崩すっていうのが風邪なのであれば、葛根湯はてきめんに効きますよ。
あ、風邪ひきそうかな…?ってタイミングで飲むだけです。
私は年に3回は風邪をひいていましたが、葛根湯を飲み始めて7年くらいかな?1回も風邪ひいてません。

漢方って言うと、なぜか魔法か都市伝説みたいな扱いを受けて馬鹿にされたりするんですが、看護師さんもおすすめする立派なお薬です。

No.3 23/05/01 21:45
お礼

>> 1 あるある 自分に家事や育児を分担させられるのがイヤで 防御線を張ってる男 「自分は体が弱いし 調子も悪いから そっとしといて 好きなことだ… こっちはしんどかろうが育児をやめることはできないのに。
好きな時間に寝て好きな時間に起きる事もできないのに。

No.4 23/05/01 21:46
お礼

>> 2 体調を崩すっていうのが風邪なのであれば、葛根湯はてきめんに効きますよ。 あ、風邪ひきそうかな…?ってタイミングで飲むだけです。 私は年に… それが飲んでるんですよー。
薬とかサプリとか漢方とかすぐ飲んでるくせにです。
咳してるので風邪だと思いますが。
もぉ、なんなんでしょうか。

No.5 23/05/01 22:46
匿名さん5 ( ♀ )

え?しんどいの?大変!今度病院ちゃんといって!あなた体弱いんだから!ちゃんと病院で診てもらわなきゃ!土曜日なら午前中あいてるよね?こっちは大丈夫だから、病院行って、処方された薬貰ってこなきゃ治らないよ?あなた体弱いんだから!
え?なんで帰って手洗いウガイしないの?大変!ちゃんと帰ったら手洗いウガイして!あなた体弱いんだから!
え?なんで夜遅く寝てるの?大変!寝不足になったら咳がなかなか治らないじゃない!ちゃんと早く寝なきゃ!あなた体弱いんだから!
と、言いたい。

No.6 23/05/02 01:45
匿名さん6 

主さんは冷たくないですよ。
赤ちゃん返りのような旦那様ですね。
咳が止まらないなら、1度胸のレントゲンを撮ってみては?

何も問題ないなら、家事・育児を避ける口実を作る為に、わざと咳してるのかな??

身体が弱い貴方が心配…と云う程で、夜の手伝いもしなくて良いですよ。バカバカしい(苦笑)

身重での仕事に家事・育児は大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね。

No.7 23/05/02 14:18
匿名さん7 ( ♀ )

言い訳大臣ですな。 妻子を養う自覚が足りてないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧