注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

バイトでミスしたかもしれなくてすごく不安で辛いです、、、 読みづらい文章でごめ…

回答2 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

心配性さん
23/05/02 13:52(更新日時)

バイトでミスしたかもしれなくてすごく不安で辛いです、、、
読みづらい文章でごめんなさい。

情報は詳しくは言えないのですが、商品を出す時に間違ったことをしてしまった可能性が高いです。
その時は良かれと思ってしたことですが、後々調べると良くなかった可能性が高いです。

命に関わることでは無いですが、購入されたお客様に不良品が渡ってしまうかも…。

誰かに言って何とかなるタイプのミスなのかも分からず、今さら?と思われるタイプのミスだと思います。

職場に行って自分で買って、ミスしてないか確認
(本当にミスったかどうかも不明なので自分の目で確認したいです)
すればお客様に迷惑がかかることはないですが、そんな対処法は良くないと言われてしまうと思います
(上のような対処法をしようと思われた方はいますか?)

でも定かでは無いミスで迷惑をかけないためにはそれしかないのかな?と…でも良くないかな、と悩んでいます

売り切れてしまったらもうどうしようもありませんが…

もしミスしてたらお客様が返品してくれたらいいのですが(良くは無いけど)、レシートを取っているお客様ばかりではないので、、

報告したとして、なんで今更?と言われてしまいそうなミスなので
誰に言っても仕方ない(自分で解決するしかない)のかな、と悩んでいます
誰にも何も言われなかったら(返品もなかったら)、ミスしていなかったということで良いのかなあとは思いますが、
万が一不良品だったらと思うと、、どう対処していいか分かりません

自分が強迫症なみに悩んでいるのか(気にしなくていいのか)、当然報告すべきことなのかも分からなくて辛いです泣

動揺していて文章が読みづらいと思います。申し訳ございません
回答いただければ、本当にありがたいです。

No.3784373 23/05/02 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/02 02:40
匿名さん1 

大学生さんなんですよね。
大学生のアルバイトの子がしたミスを深刻に受け止めて心が折れてしまうほど怒ってくる大人は少ないと思いますよ。
なのでミスしたか心配でしたら、思い切って上司の人に報告してみてはいかがでしょう。

もしそれがミスだったとしても次から気をつけたら大丈夫です。
そういうことはよくあることですから、あんまりご自分を責めないでくださいね。

No.2 23/05/02 13:52
匿名さん2 

ミスしたかもしれない時点で報告しなきゃ駄目ですよ。隠したい見て見ぬふりしたいバレなきゃわからな今など、すけべ根性や隠蔽体質はミスより何百倍もいけないこと。人間として最低な行為です。いまからでも隠蔽しないて正直に報告すべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧