注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

バイト先の事で悩みというより質問に近いのですが、飲食店のバイトをしています。 …

回答2 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/05/02 16:44(更新日時)

バイト先の事で悩みというより質問に近いのですが、飲食店のバイトをしています。

面接の時に希望として『週○日希望』『1ヶ月だいたいこれくらいの給料は欲しい』などの希望をお願いした上で雇っていただきました。

ですが、ずっとその希望の半分以下しか給料が貰えないシフトを組まれています。

シフトを組む時に理由をつけては『来週はあまりシフト入れないけど、来週にはたくさん入れるようにシフト組むからね』と言っては毎回同じことの繰り返しです。

働くのも小遣い稼ぎではなく生活があるのでこんな感じだと辞めようかと考えていますが、求人広告には最低でも5ヶ月は働かないといけない事を書いていましたし、私自信も履歴書に『長期希望』と書きましたので、辞めてもいいのか悩んでいます。

まだ1ヶ月半しか働いていないのですが、このような『面接の時に伝えた希望勤務時間が大幅に異なる』という理由で辞めることは可能でしょうか?

タグ

No.3784625 23/05/02 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/02 14:40
匿名さん1 

交渉してみるしかありません。生活かかってますから。

ですが経営者目線、例えば週2でいいんですけど、生活あるんで週2は絶対シフト入れて欲しいんです。少なくなるの無理ですし、多いのも無理です

みたいな人材って、すごく使いにくいんですよ

主さんがそうなのかはわからないし、面接のときに合意したじゃんって思うかもしれませんが

使いやすいのは、たくさんシフトいれてください。って人と、週一でもニでもどっちでもいいです。ってひと

要するに主さんは使いにくいんだとおもいます

なので、自分の主張ばかりしても不利益なので、店にメリットになるような話し合いのもっていきかたで交渉してみてください

No.2 23/05/02 14:59
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

面接時に伝えましたのが、募集時間は7時〜18時半で平日のみ可でしたので夕方から他にバイトをしていることもあり、『週4〜5日のガッツリシフト希望』または『7時〜16時まで可』『1ヶ月、9〜10万近くは稼ぎたい』という希望でしたが、結局先月分もらえた給料が3万みたない……。来月分もらう給料の今月分の今決まってるシフトを計算しても5万行かないなぁ〜…って感じです。

シフトに関しては休み希望も一度も出していません!

このようなシフト希望でも、組みにくいものなのでしょうか??

No.3 23/05/02 16:44
匿名さん3 

騙されましたね、嘘つきシフト。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧