注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

高一です。 愚痴注意です⚠️ 母がバイトさせてくれません。 メールアドレス…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/05/02 22:42(更新日時)

高一です。
愚痴注意です⚠️
母がバイトさせてくれません。
メールアドレス電話番外入れるのが怖いらしいです。
意味わかんなくないですか。
お小遣いも0で参考書も一切買ってくれないくせに。
友達ともまともに遊べません。
遊ぶにしてもずっと払ってもらっててほんとに申し訳ないんです、
しかもスマホもずっと制限されてて調べ物をしたら50パーセントの確率でアクセス制限になります。
パスコードも教えてくれません。
ずっと無視されます。
まともに仕事もしてません。
適応障害みたいですけど、家では元気なんだから家の仕事少しはしたらって思います。
普通に外に遊びに行ったりもしてるし。
まじふざけんなって感じです。
家の仕事はずっと祖母と私に任せきりです。
母はほぼニート状態。
生活費は祖母の年金から出してるみたいです。
ちなみに父は育児放棄で居場所が分かりません。
8年くらい会ってないと思います。
LINEでご機嫌取りして学校の費用などを振り込ませてます。
大学進学したいけどこんな状況なので諦めてます。
なんで働きもしないくせにずっと私を縛り付けてるのかが分かりません。
お金ないのに無駄遣いばかり。
もうほんと無理です、

タグ

No.3784851 23/05/02 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/02 22:01
ニナ ( bX1VCd )

高一なら私と1個違いですね。
私も親の事で悩んでいます。
お小遣いも0でバイトもさせて貰えないのは遊び盛りの高校生には辛いですよね、パスコードはWebサイトで閲覧する時やアプリを入れる時など色々な場面で使うのでなかなか教えて貰えないですよね…(私の勘違いならすみません)
何故メアドや電話番号を入れるのが怖いのでしょうね、何かの被害妄想なのかもしくは何かトラブルがあった事を引きずっているのか…
適応障害なのはある程度の事はきっと許されると思いますが、子供を過剰に縛るのは健康的な親でも許される事ではありません。
私はまともなアドバイスはほぼ同い歳なので難しいかもしれませんが、返信をくださればいくらでも愚痴聞きますよ。

No.2 23/05/02 22:20
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
ニナ様も親の事で悩まれてるのですね…
同じ境遇の方がいて少し安心しました。
そうおっしゃってくれてとても心強いです。
母は、何か言えば適応障害の事を武器にするので疲れてしまうんですよね、
母はメアドや電話番号を入れると絶対悪用される。絶対に入れるな。と言っていました。
悪用とかされる確率なんて限りなく低いと思うのですがね、
ニナ様の言う通り被害妄想だと思ってます、
こんな愚痴を聞いてくれて本当にありがとうございます。

No.3 23/05/02 22:33
ニナ ( bX1VCd )

私の親は私の病気の医療費なども払ってくれず遊びに使うような人達です。
だから自分の為にお金を使ってくれないとか、よく分かります。

被害妄想から悪用されると思われてるのですか、例えば飲食店ならチェーン店等のある程度しっかりした所?なら大丈夫かと思いますよ…そもそもなかなかそんな事起こらないですし。
一応大丈夫ではあるのでしょうが説得が難しいのですよね…

No.4 23/05/02 22:42
お礼

>> 3 それはお辛いですね…
子供の病気の医療費もまともに払わず遊びに使うなんてどういう神経してるんでしょうね、

多分何を言っても無駄なんですよね。
何度もここはこうだから大丈夫と説明しても断固拒否って感じで。
ですが参考書は欲しいので望みは薄いですが引き続き説得を頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧