注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

生理前のメンタルどうにかしてほしい。 あと世の中の生理の辛さがわかってない男と…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/05/03 06:11(更新日時)

生理前のメンタルどうにかしてほしい。
あと世の中の生理の辛さがわかってない男と症状が軽い女に理解してほしい。私よりも辛い人いるから一応私を含め。

生理前でイライラしてるのは分かるけど他人にぶつけないでほしいとか言ってる人にイライラしちゃう。こっちだってしょーもないことでイライラしてる自分にいらいらしてくるしそれで倍増されてく負のループに負けるのもいらいらしてくるのに。2択を引き当てたお前らに口出される筋合いは無い!って本人に言いたい。

こうゆうこと考えてるとなんで人間関係も生理も辛い女なんだって塞ぎ込んでいく。

月の少なくて3分の1何かしら悪いのになんて呑気なことが言えるんだ。数時間ごとにナプキンを付け替えて、たまに血がつき不快で、夜はもれないか心配で、腰が重くなってお腹も痛くて気分も重くなるのに女ってだけで背負わされるのがきつい。お金がなけりゃピルも飲めず。それが35年くらい?続くんだぞ!配慮しろ配慮!って上から目線で言いたくなるのも分かってほしい。

皆に読んでほしい。理解して共感してほしい。

タグ

No.3784930 23/05/02 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/03 05:08
匿名さん1 

わたしも生理前の落ち込みが酷いので、よくわかります。

赤信号に引っかかるだけで「わたしはダメなやつだ」と絶望します。提案ですが精神科は受診されましたか?

わたしは精神科でデプロメールという薬を出してもらってから生理前のイライラが軽くなりました。飲む前のイライラ度を10としたら、服用してから0.5ぐらいの辛さにまで改善しました。

飲み続ける必要はありますが、候補として考えてみてはどうでしょう? もちろん薬ですから体質も影響します。少なくともわたしは楽になりました。

あとナプキンはショーツタイプのナプキンとクリニクスがオススメです。しっかり吸収してくれますよ。

No.2 23/05/03 06:11
匿名さん2 

PMSでピル服用してました
1シート3000円ぐらい
あとは定期的に検査が必要

そんなに高いかなぁ
イライラに苦しむよりは他の買いたい物を我慢してでもピル服用する方が安いと思うけど。
ピル以外に漢方って手もありますよ。

私もかなり重くて苦しんだから分かるけど、それを免罪符にするのは違うと思う。
あと、タンポンは使えないの?
別に処女でも使えるものだし正しく使えばちゃんと入るし漏れの心配もほぼない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧