注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

親の有り難みにようやく気が付いた寮暮らしの専門学生です。 今年の4月に入寮&a…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 00:46(更新日時)

親の有り難みにようやく気が付いた寮暮らしの専門学生です。
今年の4月に入寮&入学しました。平日&土曜日の朝と夜ご飯は寮で提供されます。昼ごはんと日曜日終日は寮で出ないため自分で買うしかないです。しかし昼ごはん代は、日曜日に回したいがために買わずに我慢します。
そして今、実家の方に帰省中なのですが今日の夕方に実家に到着しました。すると、親が自分の姿を見るなり大喜びで向かい入れてくれて、テーブルの上を見ると晩ごはんとして自分の好きな食べ物がズラリと並んでました。
親は「明日はお前が好きだった○○って店に行こう」と言ってくれました。自分は昼ごはんを食べてないと言いましたが、親はそれ以上にお金に苦労してるはずなのに自分のことを食べさせてくれたんだなっと今さら気づきました。
家族と話しながらゆっくり食事するのも久々な気がして(とは言っても新学期が始まってまだ1ヶ月ですが…)何だか嬉しかったです。
普段での寮生活は、朝食が6時30分〜8時までとなっているのですが、学校の授業開始時間の関係上6時30分ジャストに食べに行きます。それプラス、学校に行く準備や電車の時間があるので急いで食べて約10分で食事を終わらせます。なので、家族とゆっくり食事できたのが何だか嬉しかったです。っていうただのつぶやき!

タグ

No.3784948 23/05/03 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/03 00:34
匿名さん1 

それに気づいてくれることが、なによりの親孝行だと思う。ほんと、親として報われる瞬間だよね。できればその気持ちをいつか親御さんにも伝えてあげてね。その言葉一つで人生報われるから。

No.2 23/05/03 00:46
匿名さん2 

親の苦労や愛に気づいてもらえたら、親御さんにとってそれ以上のことってないでしょう。
どうかまた長期休みには帰省して、元気な顔を見せて
親御さんの用意したごはんを、「美味しい!」って食べてあげてくださいね。
読んでてほっこりしました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧