注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私には親友がいます。 その親友には姉がいるのですが、姉妹仲はあまり良くないよう…

回答4 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 21:37(更新日時)

私には親友がいます。
その親友には姉がいるのですが、姉妹仲はあまり良くないようで、よく喧嘩をするようです。喧嘩では噛まれたりしたこともあるとのことです。
そして、お姉さんの機嫌が悪いと、暴力を振るわれたりするそうです。
最近も寝ている時にイヤホンを貸せと言われ、拒否したら蹴られ、抓られたらしいです。
親に言っても解決せず、反抗すればよけいに悪化する。お姉さんの友達に伝えるっと言っても効果は一時的で、すぐにまた暴力を振るわれるとの事です。
親友も相当参ってしまっていて、よく相談にのります。
かなり思い詰めていると思います。
死にたい、いつか刺しちゃうかもというように。

どうすれば良いでしょうか。
お姉さんは成人していますが、私も親友も未成年です。
親友は肉親故に情があり、交友関係等には支障がないようにしたいそうです。

タグ

No.3785317 23/05/03 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/03 19:02
匿名さん1 

死にたい、刺しちゃうかもと言ってるところが気になりました。これも一種の児童虐待になりそうですね。最悪になりそうなら児童相談所へ連絡してみてはどうでしょうか。親友の家庭にとっては面倒なことになりますが…

No.3 23/05/03 19:03
匿名さん3 

やはり親の責任ですね。
親は何してるんだろう。
子供の言いなりなのか?
それでも解決しないなら、警察やそこか相談窓口も教えてもらえるだろうから本人がそこに行って聞いてもらえば良いかと。
親身に親友の相談に乗ってあげて、親友にとっても心強い存在だと思いますよ。

No.4 23/05/03 19:24
お礼

>> 1 死にたい、刺しちゃうかもと言ってるところが気になりました。これも一種の児童虐待になりそうですね。最悪になりそうなら児童相談所へ連絡してみては… 「私がマジで姉を刺しちゃったらよろしく。そんくらい辛い」と言われました。
児童相談所への相談など公的な所ではお姉さんの仕事などに支障が出ないかが心配、そういうのは無理、と言われました。

No.5 23/05/03 19:27
お礼

>> 3 やはり親の責任ですね。 親は何してるんだろう。 子供の言いなりなのか? それでも解決しないなら、警察やそこか相談窓口も教えてもらえるだ… 公的な所はどうしていいか分からないし、大事にしたくない。と言われてしまいました。
相談に乗ってあげてるだけで良いのでしょうか...。

No.6 23/05/03 19:49
匿名さん 

子どもが親に虐待されて殺されてるニュースがたまに流れます。子どもはどんなにひどい目にあわされても親とは離れたがらないみたいです。また、児童相談所に避難しても親元に帰りたがります。
親友もそれと似た気持ちかもしれません。あなたとしては、親友と話してできるだけ親友が傷つかない方向へ選択させるしかないと思います。
あなた自身が重くなったら他の大人に頼るのもいいと思います。
相談を受けてるあなたはホントすごいです。ただ、あなた自身がしんどくならないようになることを願います。

No.7 23/05/03 21:37
お礼

>> 6 わかりました。きちんと親友と話していこうと思います。
もしどうしようも無くなった際にはこちらの親や先生を頼ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧