注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ベンチャー企業を運営していて従業員4人しかいないんですけど、額面25万(半年ごと…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 08:23(更新日時)

ベンチャー企業を運営していて従業員4人しかいないんですけど、額面25万(半年ごとに昇給有り)、賞与4ヶ月、社保完備、職場での飲食費無料(私が全員分出す)、ノルマこなせるなら出社自由だし休憩時間も自由。寝転がりながら業務しても良い。Switch、PS5、各種動画配信サイトなど完備で仕事しながらでも息抜きでも自由に使って良い。
という感じでやってるんですけど、条件としては良いと思いますか?
ノルマ自体はそんなに厳しくはないと思います。
あと業務改善でこんなのあったら良いと思う物はありますか?

タグ

No.3785648 23/05/04 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 08:23
匿名さん1 

自分もそんな会社(ソフト開発でした)にいて、創業から総務管理を担当していました。

管理は誰がしているのでしょうか?
私のいたところは、業務管理も財政も労務も全部私が1人でやってました。

社長が生粋の技術者でお金も法律も何にも興味ないので、私が商工会やら銀行さんと対応して、私がいないと会社がまわらないと言われていました。

でも、社長が私を大事にするのではなく、自分が興味がないから大した仕事ではないと私を下に見てました。報酬は普通でしたが、どんなに雑用が増えても一切部下をいれず、使えない社長夫人を寄越してかきまわされたり、年々ひどくなりました。

そんなふうに、身内を重役に抜擢するのはやめたほうがいいです。
エンジニアはもちろん大事ですが、信頼できるゼネラリストが育ったらちゃんと情報共有することですね。

あと、野放図になると利用する従業員もでてくるので、アメトムチは大事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧