注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

高校生女です。私は外出が苦手なんですが、家族で遠出するときに家に居ると言うと家族…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 16:22(更新日時)

高校生女です。私は外出が苦手なんですが、家族で遠出するときに家に居ると言うと家族が不機嫌になってめんどくさいです。朝から喉が痛くて体調も悪いので何もやる気が起きません。あとお母さんも最近咳してて体調悪そうなのにお父さんはそういうの気にせず自分の行きたい所に行ければ満足なようです。そんなんだったら1人で行けばいいのにと思います。いつも私の意見なんて聞かないから遠出しても退屈で仕方がないです。長くなりましたが外出に着いていきたくないと説得?するにはどう言えばいいと思いますか?

タグ

No.3785681 23/05/04 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 09:36
匿名さん1 

私も家族が結構な頻度で出かけるので、(私は家でゆっくりしたい派)同じ悩み持ってるな〜って思いスレ書かせて頂きました。
私の場合はもう何がなんでも行かない!って言って親が不機嫌になっても気にしない派です、普通に巻き込まないで欲しいし歳が歳だから察して欲しいので。
それか、家のこと全部やっとくから行かないって言ったら親も少しは喜んでくれると思います!!!!

No.2 23/05/04 09:37
匿名さん2 

まず、行かなくていいです

で、申し訳なさそうに、だったり、ダルそうに行かないというのではなくて

明るくハキハキと、私は行かない!いっておいでー!と言ってみてください

不機嫌になられるのは気にして無いフリを徹底してください

主さんに精神的ダメージを与えたくて不機嫌になっているので、まったく気づいていない、効かないって態度でいればそのうち諦めるでしょう

何度誘われてもそれを繰り返し、行かないキャラを確立してください

あまりにしつこいようであれば「私は行かないし今後も絶対に行かないよ、不機嫌になるなら最初から誘わないでね」とピシャリと言ってもいいと思います

明るくいうのがポイントです。その方が付け入る隙がなくなります

No.3 23/05/04 16:22
匿名さん3 

あなたが行かきゃ解決。

首に縄つけてつれていかないでしょ

私の弟は中学生の時から家族と何か一切しません 断固しない人を家族は誘わなくなりますよ。

今も同じで弟夫婦とは疎遠です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧