注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼女に僕1人で遊びに行ったら文句言われました。 この前の土曜日の話です。 …

回答12 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 19:59(更新日時)

彼女に僕1人で遊びに行ったら文句言われました。

この前の土曜日の話です。
彼女が仕事、僕は休みでしたが僕は何も予定なかったのですが、外を見ると天気も良かったし、
家にこもって過ごすのは勿体無いと思い、
◯◯市(僕の住む地域から車で1時間の場所)に1人で遊びに行きました。
(僕は彼女や男友達と遊ぶのも好きですが、1人で遊ぶのも好きです、ちなみにその日は街中をぶらぶらしながらウインドーショッピングです)

夕方になり、彼女が仕事終わって僕に電話。
電話に出て◯◯市で1人で遊んでる事を話すと、
『何で◯◯市にいるの!?』と不満そうな言い方。
僕が1人でウィンドーショッピングしたりして遊んでた事を伝えると、
『何で(◯◯市まで遊び行ってる事を)報告してくれないの?』とさらに不満気に言ってきました。

ちなみに休みが一緒の時は彼女が行きたい場所に連れて行ったり、まったりしたいと彼女から言われたら、家や公園でまったりデートも普段からしています。

ただ、その日は彼女は仕事だったし、そもそも何でいちいち報告しなきゃいけないのか、僕としては逆に不満です。
別にヤマシイ事をしてる訳でもないし、何だか小学校や中学校時代に親に『◯◯に遊びに行ってくる』と報告してた時を思い出します。
子供じゃないんだし、正直いちいち自分の行動や予定を報告しなきゃいけないって窮屈です。

今度、大学時代からずっと仲が良い男友達と新幹線に乗って、とある地域へ旅行に行こうって話もしてます。
(彼女が出来る前からそんな話はしてましたが、コロナが増えたり、お互いの都合だったりでなかなか予定が合わなかったのですが、ようやく今度合う感じです)
しかし、それを彼女に話すと『私とは旅行行ってないのに、何で行くのよ』と不満を言ってくる始末。
ちなみに、彼女とも旅行に行こうって話はしてます。

何だか束縛されてるような感覚ですし、かと言ってこっそり男友達と旅行に行っても気持ちのどこかで窮屈感がありますし、いちいち報告しなきゃいけないとなると、一言で言えば、
あー、何だか面倒くさー、って気分になってます。

ちなみに僕の1カ月間の仕事のシフトも全て把握されていますので、いつが休みだとか彼女は知ってます。

カップルのあり方は様々だとは思いますが、これってちょっと異常だと思いますか?
僕は異常だと思いますが、皆様のお考えやご感想を聞かせて頂きたくて書き込みしました。宜しくお願いします。

No.3785945 23/05/04 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 18:02
匿名さん1 

異常ですね

私は女性なのでどうしても女性の肩を持つことが多いですが、これはめんどくさすぎるし、可愛く「私も行きたかったーーー」ならわかるけど、「どうして?!」みたいなのクソウザいと思います

No.2 23/05/04 18:03
duff ( op7SCd )

異常だとは思いません

お2人、そこのところの相性が悪いのでしょうね
好きだから、付き合っている彼氏のことだから、全て知りたいし教えてもらえないのが寂しいんでしょうね

No.3 23/05/04 18:06
匿名さん3 

束縛系めんどくさい女

私も女ですが、いちいち行動報告しろなんて言われたら束縛うぜー!て言いますし、そんなのを普通と思ってる人と付き合ってられません

No.4 23/05/04 18:09
匿名さん4 

独占欲の強い方だと思います。逆のケースでは男性がデートDVの加害者になってたりします。
あなたと同じような友人がいたのですが、彼は結婚して幸せそうでした。
本人の感じ方次第なんでしょうね。

No.5 23/05/04 18:10
匿名さん5 

正直異常だとだと思いません。ただ、今回のように何回も同じようなことがあるなら話は違いますが。それに、仕事している彼女がそうゆうことを言ったことをすぐに異常と思うのはかなりどうかと思います。本人に確認したならいざ知らず、ちょっと配慮というか気遣いが足りない人だなと思いました。彼女が働いている状態でそういった事を言ってしまった理由を彼女の立場になって考えてあげることも必要ですよ。

No.6 23/05/04 18:20
匿名さん6 

私の元彼みたい。
普通に束縛だと思うよ。
元彼も自分が仕事で私が休みの時、「どこで何してた」「本当に~してたのか」とか尋問したり疑ったり。
彼女も主さんを好きだから嫉妬深くなってるんだろうね。
される方は鬱陶しいけどね。

No.7 23/05/04 20:52
匿名さん7 

夫は心配性なので、私が一人で出かける時には行き先を告げるし帰った時には連絡します。
浮気ではなく、事故などを心配してのことです。
だからって連絡をしなければ怒るようなことはありませんし、心配されるのは嬉しいので私は困っていません。
彼女さんはこのパターンではないのかな?

でも、男友達との旅行で不機嫌になったりするのはかなり面倒くさいですね。
なんにせよ主さんが異常だと思っているならそれが全てですね。
100人の意見をきいたところで、2人の間のルールを決めるのは2人以外にありえませんから。

No.8 23/05/05 09:20
匿名さん8 ( ♀ )

年齢性別 関係なく、価値観のちがいですな😅 うちも お互いのスケジュールは把握してますが、強制ではなく 自然と。今月いついつ休みだわぁみたいな感じで。彼が連休でも疲れてそうなら 一日は休養やリフレッシュにあてる。余裕があって誘ってきたらつきあう。とか。互いに思いやりって大事かなと☺✨自分が自分が...じゃね😅💦

No.9 23/05/05 12:59
匿名さん9 

異常とは思わないけど面倒くさいよね。

主さんももっと言えば良いと思う。

No.10 23/05/05 13:58
通りすがりさん10 ( ♀ )

結婚したら、更に大変だと思う

私は、女だし夫婦だけど
義務化するのは、好きじゃない。

言わないと彼女が不機嫌になるから報告しなきゃ…ということになるなら、それは悪いコミュニケーションで悪循環。

単純に彼女さん、コミュニケーション下手な人なんだろうなぁって。

No.11 23/05/05 17:51
通りすがりさん11 ( ♂ )

異常とまでは言えないけど、普通か普通でないかと言えば普通ではないです。

二人のルールっていうのも解るけど、片方が一方的に押しつけて来るのはルールとは言えません。主が苦痛を感じるなら精神的なDVです。

ただね。
仮に彼女が異常だとしても彼女が悪いわけではありません。そういう人だと解ったら別れたら良いんですよ。おそらく話し合っても改善される見込みはないと思います。

No.12 23/05/06 19:59
匿名さん12 

異常だと思います。
メンヘラ気質のウザイ彼女ですね。
そんな人を支配しないと気が済まない様な人といても疲れるだけなので、別れて次行った方ががいいと思います。
これで、彼女の味方のご意見が多く、正直驚きました。
付き合うとそこまで、束縛する人多いんですね。
ビックリです。
次は、気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧