注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

高校3年女子です。 同じクラスで仲良くしてる子にlineをブロックされてい…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 20:38(更新日時)

高校3年女子です。

同じクラスで仲良くしてる子にlineをブロックされているかもしれません。
その仲良くしている子をAとして質問内容を書かせていただきます。
Aとは高1の時に同じクラスで部活も同じでした。

正直嫌われてるだろうなとは薄々思っていたのですが
先日休んでいた分のプリントをlineで送ったら一向に返信が来ないのにトプ画は普通に変わってて、これはブロックされたなと思いました。

これ以前にも休み時間にAがスマホをさわっていて
私が近くで見ていた時に、クラスLlineの話になって
その時は私がまだクラスlineに追加されておらず、
私が「追加して欲しい」と言うと、その場で追加してくれれば良かったのに「部活の時間に追加しとくね」と言われたんです。
それを少し疑問に思いそこから怪しいなと思っていました。
(Aが私をブロックしていた場合、その場で追加しようとするとブロックを解除してから追加しなければならないから)

本当に嫌われてると思うのですが、特別私が彼女に何かした訳でもなくて、考えられる理由は今も同部活で高1の時に同じクラスだったBさんと私が仲良くしてるからだと思うんです。

BさんはAと同じ中学校出身で当時はクラスでも一緒にいました。(私は別の子と一緒に行動していました)

高1になって暫くしてからBさんにAから束縛のような事をされる。と悩みを度々聞いていました。
束縛の内容はAに他の子と仲良くしないでと言われる。というものでした。

ここからは私の記憶が曖昧なので正確では無いですが
この時期から2人の関係はギクシャクし、Aの方は不登校になりました。
Aが学校に来ないということは部活にも来ないので
私部活でもBさんと一緒にいることが増え、前より関係が深まりました。

高2になってから私はこの2人とクラスが離れ
2人は同じクラスのままでした。
結局この2人は仲直り?のようなものをして普通に話すようになっていたと思います。

ですが部活でいつも一緒に居る事が多かったのは私の方でした。
多分それで恨みを買っていたんだと思います、

高3になってAと同じクラスになり
お互いクラスで話す相手もいないので
今は一緒にいます。
でもぎこちないし、態度からしても私の事好きじゃないんだろうなと何となく察してしまいます。
ご飯食べる時もずっと黙ってます。

ブロックされたことは確定ではありませんし
ただの考えすぎかもしれませんが、これからどうやって彼女に接すればいいのか分かりません。
あと約1年この子と一緒に過ごすと考えるとかなりしんどいです。

私はどうすればいいですか、??

読みにくい文章で本当に申し訳ないです。

No.3786034 23/05/04 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 20:36
匿名さん1 

他に仲良くなれそうな子いないの?そんな人と過ごしてても時間の無駄。
ずっと友達でいられない人。
私は大学3年間2人でいた子と4年生に時、思い切って友達やめた。わがままな子で限界だった。
それからの1年で仲良くなった人と今も友達。30年たちました。
そんなに簡単に一生の友はできないから
無駄に変な人と一緒にいないほうがいいよ。

No.2 23/05/04 20:38
匿名さん2 

携帯もない昔ならAさんも不登校にならず主さんとも卒業まで仲良しだったかもと複雑な気持ちになりました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧