注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

行動力のある強い明るい人間になりたい。 3歳と0歳5ヶ月の姉妹の母親です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 22:35(更新日時)

行動力のある強い明るい人間になりたい。
3歳と0歳5ヶ月の姉妹の母親です。
私は物心ついた時から今までずっと行動力に欠ける、内気な人間です。
旅行のスケジュール立てや手配をキビキビする親戚。ピクニックで隣に座っていたママ友さんグループの多忙な複数の習い事の話。
私は緊張体質なのか…慣れない環境ですぐ身体を壊してしまいます。旅行の経験も少なく、レジャー施設など人混みに酔ってしまったり。予約は宿とご飯屋さんのみ、あとは成り行き…私がスケジュールを立てた旅行に、ババくさいと言われてしまった事もあります。幼稚園のイベントや集まりの前には酷くお腹を壊しトイレから出られなくなったり…
夫や友人は行動力のある人が多く、任せきりにしてしまった事は本当に反省しています…
今後子どものイベントも増え、他のママさんとの人付き合い、習い事、家族旅行と行動力が問われる場面が増えることでしょう。軟弱な私には茨の道です。初めての幼稚園のPTA総会では、下を向いて一言も話さず帰ってしまいました。改めて自分の性格と向き合い、母親になるべきではなかったか?と落ち込む日々です。
子どものために頑張ろう!より先に、しんどいなぁどうしよう。が先に来る自分が嫌です。どうしたら強く逞しい母親になれるでしょうか。

タグ

No.3786127 23/05/04 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/04 22:25
匿名さん1 

いきなり自分と真逆の人間になろうなんて、無茶な話です。
できることから少しずつやってみたらどうですか?
せめて、明るく笑顔で挨拶くらいはできませんか?
それができるようになったら次の小さな目標を設定していったらどうでしょうか。

No.2 23/05/04 22:28
匿名さん2 

ならんでもええよ?
自分でない自分を目指すのは変じゃね?
それって誰よ?

自分の良さはいくらでもあるだろ。
他人が全て万能な訳じゃない。
そう見えるのは「隣の芝生は青い」だけ。

成ることが出来ない他人に成ろうとして、無駄にストレス抱えて、それで体調崩してたんじゃしょーもないわな?

自分は自分、文句ある?
そう思えばいい。

どーしても他人と自分を比べてしまう事はたくさんあるけどな?
そういう時は心の中でこう言うのさ。

「それがどうした!?」

まぁ、開き直りってやつやね。

人間、開き直ると意外に強い。
そうやって年々ズルく生きる手段を得て行くんだよ。
それが年の功ww

大人って成長するのがなかなかムズい。
子供と違ってもう人間出来るから、そこから変わるのは相当なキッカケとか、努力が必要になる。

でもズルくなるのは簡単やねw
子供がズルくなるのとは一味違うやん?

大人のズルさは子供では真似出来んからなw

大人はそうやって自分の身を守り、自分の家族も守るものだ。
自分が元気でいることが家族を守る事だからさ。

行動力?
明るさ?
社交性?

どーでもいいよww

「それがどうした!?」

自分は自分。
自分の人生は自分で選んで進むだけ。
不得意なものはやらんでいい。

それは他の誰かが勝手にやるだろ?

自分は自分。
自分が得意な事を人の為にやってみる。
それでみんなで支え合う。

それで良くね?

う~ん、今日も風が気持ちいいw!

No.3 23/05/04 22:34
匿名さん3 

私の母親も内向的で行動力のない人です。計画や手配も人任せだし人に頼りっぱなしです。

うちも女姉妹ですが自然と母親みたいにはなりたくないと感じていて姉妹共に行動力のある大人に成長しました。

反面教師になることもあるし母親になるべきじゃなかったとまで思わなくてもいいんじゃないでしょうか。

自分が変わりたいと思っているのなら情報収集する癖はつけた方がいいかも。色んな方面にアンテナを張っていると知識は得られるので計画を立てたり発言する場面でも困らないと思います。

No.4 23/05/04 22:35
匿名さん4 

うーん、今日は総会いけた。。。よしよしでいいんじゃないですか?苦手な事を少しでも克服しようとする姿勢が大事なんじゃないかな。。。あなたが子供さんにみせてあげれる背中ね。気負わず無理なくー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧