注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

アルバイトとかでも、仕事よりプライベート重視で仕事はちゃっちゃと適当に言われたこ…

回答4 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
23/05/05 07:15(更新日時)

アルバイトとかでも、仕事よりプライベート重視で仕事はちゃっちゃと適当に言われたことだけやって、定時上がりで後の時間は好きに使いたい放題
時間もあるから恋愛とか頑張って、いい男捕まえて結婚できたら勝ちですか?

専業主婦で、夫の仕事を支えながら、家事に集中して、仕事なんかしなくても経済的に夫の稼ぎだけで暮らせたら最高に玉の輿ほどではなくても勝ち組ですか?

というのも、正社員で毎日残業して、ヘトヘトになって恋愛とか可愛くなるための美意識に時間をかけれず、仕事ばかりだったら負け組ですか?

女もあと男も仕事ばかりの人って恋愛では厳しいですか。

No.3786199 23/05/04 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-05-05 01:49
匿名さん4 ( )

削除投票

玉の輿以外で専業主婦なんて今の日本には、ほとんどいないと思いますよ。
玉の輿は妻であることが仕事化してるから、パーティーに同伴したりして忙しいと思います。
アルバイトでも残業しないだけで自由時間がそんなに社員と変わるわけでなし、お金かかるのに毎晩遊んでられないですよ。

忙しくても顔が良ければ恋愛は何とかなりますから、可愛くなる時間がかけられないから恋愛厳しいってことは無いと思います。
生まれつき美形なら、仕事着でも顔が映えてます。

それより残業続きは体力消耗しますから、元気でいることが重要ですよ。
ノー残業デー作りましょう。
無理なら転職もありです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 23:37
匿名さん1 

個人的意見ですが、
仕事が心底好きで好きでたまらない!
もっと仕事して社会の役に立ちたい!
でも、家庭や趣味や友人との付き合いもある程度大事にしないとなー、、、
っていう人が真の勝ちかと!

No.2 23/05/04 23:40
お礼

>> 1 仕事が好きとかすごいです。
仕事ばかりしてると体力ないのか、友人との付き合いも疲れる時あります。

残業を言い訳にしたくないけど、やっぱり長時間の仕事の後とかすごく疲れてしまいます。

頑張らなきゃなのに、なかなか疲労が取れないです。

恋人…さみしぃ🥲 努力足りないが正解なんですけどね!

No.3 23/05/04 23:49
匿名さん1 

いやあ、自分も仕事楽しいなんて中々思えるもんじゃないですよ。

でも、感謝されたり、同僚やクライアントと上手なコミュニケーションが取れたときは、幸せだな、充実したなって思いますね。

ただ、残業が多いのは何らかの歪みがありそうです。上司や人事に相談して、残業減らすよう職場改善を促すのも手です。

改善されなければ、異動や転職もありです。

No.4 23/05/05 01:49
匿名さん4 

玉の輿以外で専業主婦なんて今の日本には、ほとんどいないと思いますよ。
玉の輿は妻であることが仕事化してるから、パーティーに同伴したりして忙しいと思います。
アルバイトでも残業しないだけで自由時間がそんなに社員と変わるわけでなし、お金かかるのに毎晩遊んでられないですよ。

忙しくても顔が良ければ恋愛は何とかなりますから、可愛くなる時間がかけられないから恋愛厳しいってことは無いと思います。
生まれつき美形なら、仕事着でも顔が映えてます。

それより残業続きは体力消耗しますから、元気でいることが重要ですよ。
ノー残業デー作りましょう。
無理なら転職もありです。

No.5 23/05/05 07:15
匿名さん5 

負けとか気にしないことですよ。

仕事頑張ってるって、良いことですよ。でも、余暇を楽しめる余力は、大切かな。そこを意識できると、もっと素敵な人になれそう……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧