注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

情報通の女性について。 私の職場に40代半ばで、やたら情報通の方がいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 08:52(更新日時)

情報通の女性について。

私の職場に40代半ばで、やたら情報通の方がいます。話しかけやすく、気も効くタイプです。
それもあって色んな方が自分のプライベートな話をするのですが、女子会とかでその内容を話したりするんです。
当たり障りのない話から、他人のご家庭の話まで様々です。
あとは、30代半ばの独身の男女同士をくっつけようとしたり。
あと男性職員の中でこの人と仲良いってアピールしたり、その人から誕生日にお菓子いただいたとか、自慢?も挟んできます。
その男性はそんな話が女子全員に広まってると知らないと思いますが。
別の男性については、最近よく話しかけられるとか言ってきます。その男性は実は私が好きな人なので、マウントとられてるのかなとも思ったりしますが、、、。

こういう女性への対処方法はあるでしょうか。
2ヶ月に一度ぐらい女子会が開催され、そのたびに探られる感じで嫌です。

今度は、くっつけようとしている30代男女も交えた飲み会もその人発信で開催されますし。

タグ

No.3787275 23/05/06 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/06 18:00
匿名さん1 

一番嫌なタイプですね情報ばら撒きゾンビ🧟‍♀️

No.2 23/05/06 18:16
お礼

>> 1 仕事はできるし、気も利くので、評価は高めなんですよね。

なんだかモヤってる私が性格悪いのでしょうか。

No.3 23/05/06 23:37
匿名さん3 

同じタイプが私の会社にもいます。
コミュ力高くて話も面白いんですが口が軽い。
なのにけっこう認められやすいというか自分の印象操作が上手いので嫌われることが少ないんだと思います。
私は嫌いですが。

そういう人って誰かの評判を下げるのも上手くて、真実と妄想を織り交ぜた絶妙な話をします。
話す相手がどうやったら興味を持つかまで考えてます。

悪者にされる恐れもあるのでどうでもいい弱みを見せつつあまり深く関わらない方が良いと思います。

No.4 23/05/07 00:16
お礼

>> 3 周りからの評価は悪くないです。

ちょっとしたプレゼントをしたり、お菓子も配ったり。
上司にプレゼントして、仕事円滑に進めたいみたいな本音を一回言ってて引きました。

男性陣はとくに気付いてなくて、イライラしてしまいます。
そんなもんでしょうか。

No.5 23/05/07 07:48
匿名さん5 

計算高い人ですね。

耳にした情報、人の話しだったり家庭の話しを出すのは問題外です。
そういう話題しかないんですよ。
趣味があればその趣味以外にも沢山の話しが聞けて楽しいし、話が反れてもまた楽しい。

その方ってこんな風に話しますか?
「〇〇さんが言ってたんだけど」
「△△さんが~」など。

私の職場にも必ず人の名前を出して話す人がいるのでイライラしてます。
いちいち名前を出さなくても良くないか?と。

No.6 23/05/07 08:52
お礼

>> 5 >その方ってこんな風に話しますか?
「〇〇さんが言ってたんだけど」
「△△さんが~」など。

そういう話し方多い気がします。

もちろん、そんな問題がない話も多いですが、
あそこの奥さん結構ヒステリックで〇〇さん大変みたいとか、△△さんのところ、おじいちゃん亡くなったらしいけど、たってたマンション引き継ぐらしいよとか、、、。

あとは、最近〇〇さんがやたら話しかけてくる、とか嬉しそうに言ったりします。

今度、その女性主催で男性も交えて飲み会が開催されますが、色々情報収集されそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧