注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

私がヒステリック過ぎるでしょうか? 結婚して4年目です。 GWは私はずっと仕…

回答3 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 16:12(更新日時)

私がヒステリック過ぎるでしょうか?
結婚して4年目です。
GWは私はずっと仕事で、主人はGW直前に「実家に子供と二泊する。実家に着いてこなくて良い」と言うこと言われたので、その通りにして頂きました。
義実家と我が家は新幹線の距離です。
ここ数年はコロナ禍と自分の体調不良で中々向こうのご実家に伺うことができませんでした。
GWから帰ってこられ、夫が向こうの伯母から預かった手紙では「たまには私の顔を見せてほしい」と書いてあり一万円包んでありました
私から見る義母と伯母は仲が悪く、それが原因で義母と義父は離婚しそうです。一応敷地内同居されてますが義母曰く「かなりこき使われた」とのことです
私もコロナ前に伯母と義祖母宅に子供とお邪魔した際にかなり配慮のない物言いをされて、
子供も怪我をしたことがあって出来ればお宅にはお邪魔したくないのです。
夫に「お金は要らないからこういう手紙を預からないで」と怒りましたが、「夫は別に顔を出さなくていしきにしなくていい。」と、しか言われません。
夫は不愉快そうに別室に行きました。
私がヒステリック過ぎましたか?

23/05/07 15:18 追記
ちなみに自分の実家にも体調不良が原因で何年も帰れてないのです

タグ

No.3787958 23/05/07 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/07 15:28
匿名さん1 

別に顔を出さなくていしきにしなくていい。→顔を出さなくていいし、気にしなくていいですかね?

あなたの言いたい事も物凄く分かりますが、ご主人としては、やはり受け取るしか方法はないかと。
体調不良と書いてあっても仕事は出来るのだから、義家族の為にもご主人の為にも顔を出すのも嫁としての務めかなと思います。

No.2 23/05/07 15:41
匿名さん2 

義母が毅然と生きれるように、アドバイスできれば、少しづつ改善していく気がする。
まずあなたが神への強い信仰心を持ち、それを義母に伝えるのがいいと思います。

No.3 23/05/07 15:51
匿名さん3 

旦那さんの言う通りじゃない?
旦那さんが伯母の言いなりで無理矢理にでも主さんを義実家に連れて行こう、って話ならともかく。

素直に謝って、お礼の電話した方がいいのかどうか確認した方が今後のためかな。
口が悪いなら電話しなくていいと思いますけど、一応、大人として。

お金の使い道は旦那さんに一任でいいと思います。

No.4 23/05/07 16:02
お礼

>> 1 別に顔を出さなくていしきにしなくていい。→顔を出さなくていいし、気にしなくていいですかね? あなたの言いたい事も物凄く分かりますが、ご… ありがとうございます。
申し訳ありません。誤字です。

私が仕事も出来るようになったのはここ最近でして…婦人系の病気と神経系の病気を併発してます。疲れると二日は布団から出れなくなります
ちなみに義母の父が亡くなっても伯母たちは呼ばれませんでした。
おそらく義母と伯母が顔を合わせることは今後ないです

No.5 23/05/07 16:12
お礼

>> 3 旦那さんの言う通りじゃない? 旦那さんが伯母の言いなりで無理矢理にでも主さんを義実家に連れて行こう、って話ならともかく。 素直に謝っ… 義実家に帰るのは良いのですが、親戚同士仲が悪くて一同に会せないので五件くらい回ることになります。
夫も伯母の顔をたてる為に奔走してるのでそれに巻き込まれるのは嫌です
伯母はかなり口が悪いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧