注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

大学生はハメを外して遊ぶべきか 時々大人が、若い頃はあんなことやこんなことしちゃ…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 21:35(更新日時)

大学生はハメを外して遊ぶべきか 時々大人が、若い頃はあんなことやこんなことしちゃってさ〜なんて、やらかしエピソードを語ってきます。例えばお酒の失敗とか、異性関係の話とか。何でも経験しといた方が良いとか言って。自分の失敗談を自慢のように話してきます。
そういう大人は自分を正当化したいだけですか?それとも本当に、そういう失敗をしておいた方が良いのですか??自分はだらしない性格ではないので、わざとでもなければそのような失敗をすることはないと思います。しかし、人生経験のためにしておくべきでしょ
うか?

タグ

No.3788214 23/05/07 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/07 21:13
匿名さん1 

それは、歳とったから笑い話、話のネタになってるだけであって、大学生、成人した大人がお酒の失敗なんて普通に恥ずかしいことだし、異性関係だってわざわざだらしなくする必要もないし、そんなどうでも良い経験は積まなくて良いです。
社会人になったらなかなか時間も取れないので、学生時代の少し時間に余裕のあるときにできる有意義なことを考えてやってみるっていうのはありだと思います。

No.2 23/05/07 21:16
匿名さん2 

無理に経験すべきものでは無いと思いますが、
自分が失敗を経験すると
同じだけ他人を許せるようになるかもしれません。

大人は若いころを思い出して正当化しているのではなく、
「まだ失敗が許されたあの頃の環境と思い出」を
懐かしく、羨んでいる人が多い気がします。

社会人になるとお酒の失敗も異性関係の派手なお話も
「社名」を背負うとそう簡単にはできなくなります。
生活できなくなりますからね。

主さんは大学生でしょうか?
報道に乗ってしまうような誤った行為は
もちろんダメですが、
興味のあること(お酒や恋愛)は
失敗を恐れすぎずに楽しめるといいですね。

No.3 23/05/07 21:35
匿名さん3 

本当の失敗って 命や人生に係ることだから ないほうがいいよ
成人してからの汚点は履歴に残るからね・・やんちゃは子供のうちだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧