注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

高二男子です。 勉強法を教えてください 定期テストが後二週間ちょっとくらいで始…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 22:45(更新日時)

高二男子です。 勉強法を教えてください
定期テストが後二週間ちょっとくらいで始まるのですが僕は文系で一般入試の勉強をしていて毎日英語は英単語200個、英文法書を3単元、英文解釈一文章、国語は現代文の文章題を一個解いているのですがそれらを勉強すると2時間くらいかかって定期テスト対策ができない事で困ってます。
一応GWで定期テスト対策として数学のワークをテスト範囲の基礎的な所を2周して英語もテスト範囲の所をやっているし国語も現代文の範囲を教科書で読んだりしているのですが残った教科の化学、公共、日本史、古典をまだやれていないのですがどんな勉強をしたら高得点を取れますか? (古典単語はやってます。)
また、休日は大丈夫なのですが平日は塾が週5で入っており毎日自習室に行っているのですが3時間くらいしか時間がなく、先程の一般入試の勉強だけで2時間くらいかかってしまうのですが一般入試の勉強は定期テストが終わるまでやめた方がいいでしょうか?

タグ

No.3788371 23/05/08 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/08 00:45
匿名さん1 

主さんは早いうちから真剣に大学受験に取り組んでいるんですね。

高2なら定期テスト前だけは定期テストを優先した方がいいと思います。

得意科目は対象範囲を一気にやってしまって何日かおきにちょこちょこ復習する感じでいって、
苦手科目は毎日理解が深まるように少しずつ踏み固めて行ったらいいんじゃないですかね。

とくに社会の科目は暗記ものだから、毎日30分でも繰り返し勉強したら、記憶が定着するのでは?

No.2 23/05/08 22:45
お礼

回答ありがとうございます
やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する