注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

愛されてるはずなのに幸せじゃない 大学二年の女です。彼氏に顔が好きと溺愛され、…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 13:24(更新日時)

愛されてるはずなのに幸せじゃない
大学二年の女です。彼氏に顔が好きと溺愛され、もうすぐ10か月です。
しかし、私が人見知りなのもあり、中々打ち解けないし、会う回数も少ないです。
彼氏と出かけても、1時間で解散したくなります。で、解散後どっと疲れて寝込みます。
一緒に食事をするのもなんとなくしんどいです。緊張からだと思います。
家族がとある遊園地の優待券のペアチケットを持っているのですが、彼氏と行きたいとも思いません。
彼氏は申し分がないくらいいい人です。でも、お互い同い年なのにたまに敬語だし、ずっと私のことさん付けです。
以前一か月会わなかったことがあったのですが、毎日ラインしてるのもあり、平気でした。
喧嘩もあまりないのですが、昨日初めて喧嘩した時に顔しか好きじゃないとはっきり言われてしまいました。
最近は私が若干鬱気味なのか友人とも会いたくないです。
彼氏は私を幸せにしたいと言ってくれています。私が不幸に見えるみたいなので。
私がインドアなのを変えたいと言ってくれました。実際私の悪いところであると思います。
私も変わりたいです。
しかし、変わるなら新しい人と恋愛した方が幸せになれるのではないかとかんがえてしまいます。
彼氏と仲を深めるにはどうしたらいいのですか?

タグ

No.3788560 23/05/08 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/08 11:52
匿名さん1 

あくまでも私の話なので主さんの彼氏さんがそうだと言っているわけではないです。私の元相手も私の顔が好きと言い、どうしても付き合ってほしいと言われ付き合いました。私も押し切られる形で関わりましたが、酷い暴力をふるう人で付き合った当初はわかりませんでしたが別れるまで大変でした。私の顔が好きだっただけで中身を愛してはいなかったんでしょうね。中身も好きと言ってくれる人のほうが幸せになれるかなと感じました。

No.2 23/05/08 12:15
kaz ( 30代 ♂ qh9UCd )

外向的で人とかかわることに幸せを感じるタイプの人もいる。
アニメや本等、物や作品とかかわることに幸せを感じるタイプの人もいる。

それぞれに、自分が楽しいと感じることを追求していけばいい。
「顔だけ好き、君を変えたい」なんて言ってくる人は、
自分は外向型で楽しいから、君もそうなるべきだ!と価値観の押し付けをしてくる人のように感じるのですが、いかがでしょうか?

No.3 23/05/08 12:16
匿名さん3 

顔しか好きでいてくれない人と、一緒にいたくはありません。別れます。

No.4 23/05/08 12:33
匿名さん4 

顔しか好きじゃない人は、あなたが加齢や体重の増減で劣化したら用無しになるってことですよ。
そんな人と仲を深めたいのであれば、全部言うこと聞いてアウトドア派になれば良いと思います。

No.5 23/05/08 13:24
匿名さん5 

私も今は旦那ですが、付き合ってる時に顔だけが好きと言われて、顔以外に好きなとこないの?と尋ねたら、無い!と即答。
で、旦那にしたらそれだけで結婚した訳ですが、旦那にとっては性格なんかどうでも良くて顔が好みならそれだけで十分なんだそうで。ちなみに私も主さんと同じインドアですが、それについてもなーんにも言われた事ない。多分、どーでもいいんだと思います。
主さんの場合は、アウトドアに変えるとか
大きなお世話だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧